ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

旬のフルーツ

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、会社で「すもも」をいただきました。

f:id:ikumiaxia:20170704194026j:image 

スタッフのご主人の実家が趣味?で色々作られているとのこと。

 

我が家ではバナナ、みかん、キーウイ、りんご、春先にイチゴが少々。

それ以外のフルーツは、ほとんど登場しないので、こういうフルーツはとっても新鮮です(^-^)

 

一つ食べてみましたが、甘くて美味しい!

まだ青い実は、もうしばらく追熟させてから頂くと美味しいとのことなので、楽しみです(o^^o)

 

では、今日の10秒掃除(146-775)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170704193634j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170704193648j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170704193710j:image

 

左右ガラスの合わさる部分に黒くホコリがついていたので、ガラスをズラして拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170704193846j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170704193902j:image

f:id:ikumiaxia:20170704193914j:image

f:id:ikumiaxia:20170704193924j:image

f:id:ikumiaxia:20170704193934j:image

f:id:ikumiaxia:20170704193943j:image

 

写真は撮れなかったのですが、1階男性トイレの掃除をしました。

昨日に引き続き、こちらもトイレブラシ入れの汚れを取りました。

 

道具が汚れていては、掃除もイマイチな感じがします。

 

スポーツ選手でも自分の道具は大切に磨いていると同じような感覚ではないかと私は感じています(^-^)

 

自宅の机の引き出しの中から、古いシャーペンが出てきました

f:id:ikumiaxia:20170705001306j:image

多分10年以上前のもの

グリップ部分のゴムが非常に手触りが悪くなっていたので、感謝して手放しました。


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170704193958j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170704201858j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^。^)