ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

お出かけの日曜日

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、午前中友達が開催している「字を書くことが楽しくなるペン習字教室」に行ってきました。

 

黙々と集中して書く時間は、私にとっては、非日常の時間で、とてもイイ時間だと思っています(^-^)

 f:id:ikumiaxia:20170702194925j:image

講座が始まる前にいつも自分が書いている字と、練習後に成果がわかるようにBefore After を書きます。

10秒掃除と同じ!

 「す」は、最後長くのばし過ぎて少々失敗しましたが(^^;;

でも、1時間ちょっとで変わりますね〜(^o^)

変化がわかると嬉しいものです!(*^^*)

 

その後、7/23(日)に予定しているお茶会会場の下見に行って来ました。

 

当初予定していたホテルラウンジが、日曜日の予約が90分と知り、流石にそれでは短い!と思い、別の場所に変更しました。

 

西梅田のエルセラーン大阪です! 

f:id:ikumiaxia:20170702195243j:image

f:id:ikumiaxia:20170702200635j:image

 

中でお茶でもして帰って来ようかと思っていたのですが、今日はピアノの演奏会があるとのことで、貸切になってました(~_~;)

 

会場は私が思っていたよりずっと良い雰囲気だったので、良かった!!!

 私も楽しみになってきました(*^^*)♪♫

 

では、今日の10秒掃除(145-774)です。

 

お風呂のスノコの溝の汚れを磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170702195016j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170702195032j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170702195122j:image

 

手放していたスーツの取り外し襟が出てきたので、こちらも手放しました

f:id:ikumiaxia:20170702195131j:image

 

まだ片付けできてなかった春物を片付けました

f:id:ikumiaxia:20170702195142j:image

 

不要なフリーペーパーなどを捨てました

f:id:ikumiaxia:20170702195156j:image

ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170702195221j:image

 

洗面所の排水口のゴミを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170702232732j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170702232928j:image

 

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(*^▽^*)