ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

どうやら。。。

ルームセラピストの育美です。

 

スマホのダウンロードも終わり、不要なアプリも整理して画面もスッキリ!

 

さぁ、これからブログを書こうとした今のこの瞬間、また電源が入らなくなってしまいました。。。

もうこれは、完全に本体ではなく、私側の問題だなと思いました。

 

これは、どうやら「もっと(心のうちを)整理しなさい」というメッセージだと感じました。

 

ひとまず、このまま充電したら明日の朝、電源が入る状態になっているはずなので、その時にちょっと思い当たる内容に取り組もうと思います。

 

では、今日の10秒掃除(142-771)です。

今朝はスマホで撮影したので、やっぱり画像がクリアに感じますね(#^.^#)

 

オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170629121906j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170629121920j:image

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170629121932j:image

f:id:ikumiaxia:20170629122000j:image

f:id:ikumiaxia:20170629122046j:image

f:id:ikumiaxia:20170629122057j:image

看板のほこりを今まで雑巾で、文字を消さないように頑張って細々拭いていましたが、結局このブラシがけをした方が、キレイになると思いました^^;

f:id:ikumiaxia:20170629122122j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170629122141j:image


(Before)

f:id:ikumiaxia:20170629122222j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170629122233j:image

 

今日は、掃除機当番の予定でしたが、他のスタッフが掃除機をかけてくれていたので、代わりに室内も拭き掃除しました。

 

階段横スペース

f:id:ikumiaxia:20170629122248j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170629122302j:image

 

廊下つり下がっているシャンデリアも

f:id:ikumiaxia:20170629122255j:plain

もともと、オフィスではなく、お店(パン屋かケーキ屋だったかな?)とそのオーナーのプライベート空間があるビルを買い取ってオフィスとして使用している建物なので、オフィスには珍しい?!照明がそのまま再利用されています(*^。^*)

 

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170629122324j:image

夜ピリカもしましたが、スマホが動かないので、写真アップできず。。。

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(^_-)-☆