ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

バックアップ

ルームセラピストの育美です。

今日、正午過ぎに10秒掃除でトイレを掃除していました。

Before Afterの写真を撮影していたら、またもやスマホの不具合が発生してしまいました(u_u)

 

以前の不具合の内容と同じく、充電はたっぷりされているハズなのに、電源が入らなくなるという症状です。

 

外出帰りにショップに寄り、診断してもらうも、やはり不具合の原因がわからない。

一度、基盤のメンテナンスをしましょうと提案いただきました。

 

メンテナンスしてしまうと、アドレス帳などのデーターも消えてしまうので、バックアップしておかなくてはなりません。

 

前回の不具合のあと、いつの間にかいつもと同じように使えていたので、バックアップせずにそのまま放置していました。

が、やはり今回はやらざるをえない(>_<)

 

f:id:ikumiaxia:20170625020113j:image

 

ショップの方からバックアップの方法を記載した用紙をもらってきて、先ほど済ませました。

 

せっぱつならないと、なかなかやらないんだな~と前回に続いて反省。。。

これは、やりなさい!という天の声としてありがたく受け止めます。

 

明日、午前中にスマホをメンテナンスに出しに行ってきます!

 

 

 では、今日の10秒掃除 (137-766)です。

 

今日は、トイレ掃除で普段手の届かないところを拭くことにしました。

私の愛用のお浄めの塩「八福乃塩」を登場させました。

f:id:ikumiaxia:20170625011232j:image

トイレの窓枠横の汚れも拭きました

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170625011253j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170625011303j:image

トイレの照明にホコリがついていたので拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170625012220j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170625012244j:image

塩を使うとやっぱりさっぱり度が増すように思います。

 

ガスコンロを磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170625021953j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170625022005j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)