ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

やっちまいました~^^;

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、看板の鎖が取れてしまって、金具で留めたという話をブログに書きましたが、書いている途中に写真が1枚足りないことに気がつきました。

 

↓の写真です。

f:id:ikumiaxia:20170608200826j:image

「写真撮り忘れた」と思って、買ったネジの写真を家で撮影しようと思ったら
ネジが見当たらない。。。


あれ?どうしたっけ?と通勤カバンの中を必死に探してもネジが見当たらない。

ふと、気づきました。


「私、ネジを店の外に置いてきてしまったかも?!」

 

水曜は、ちょうどお店も休みだし、誰も気づかないかもしれないな。と思って
今朝出勤したら、予想通り!

 

↓看板の上に置きっぱなしでした。。。

 

f:id:ikumiaxia:20170608200746j:image 

 

まぁ、よくそのまま落ちもせず、看板の上に置かれていたなと

朝一番に回収しました。


ドジな私です^^;

 

昨日に引き続き、今日もまた100円ショップに行ってきました。

今日は、ハンドソープのボトルを買いにいきました。

 f:id:ikumiaxia:20170608200903j:image

実は、お店は2店舗あります。

オフィスの1Fスペースのジェラート店と、50メートルほど離れた場所に雑貨や食品等を販売しているお店なのですが、離れたお店の方にハンドソープがなかったのです。

 

雑巾で、拭き掃除した後など、やっぱり石鹸で綺麗に手洗いしたいな~と思い

入れ物を買ってきて早速入れてみました。

f:id:ikumiaxia:20170608200928j:image

 

これから心おきなく拭き掃除ができます!

 

 

では、今日の10秒掃除 (121-750)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170608122041j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170608122053j:image

 

ビンのキャップが放置されていたので、捨てました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170608122105j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170608122120j:image

外回りふきました

f:id:ikumiaxia:20170608122139j:image

f:id:ikumiaxia:20170608122156j:image

f:id:ikumiaxia:20170608122205j:image

f:id:ikumiaxia:20170608122213j:image

f:id:ikumiaxia:20170608122223j:image

 

店前にタバコ、ゴミが落ちていたので、拾いました

f:id:ikumiaxia:20170608122237j:image

f:id:ikumiaxia:20170608122247j:image

 

干してあったタオルをたたんで片づけました

f:id:ikumiaxia:20170608122258j:image

食器洗い上げかごの水受けトレイを洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170608125836j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170608125847j:image
(Before)


ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170608200846j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170609002855j:image


今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!ヽ(*´∪`*)ノ"