ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

最敬礼⁉︎

ルームセラピストの育美です。

 

会社の行き帰りにゴミ拾いアプリ「ピリカ」に投稿しています。

●ピリカ

http://corp.pirika.org

 

投稿の時にコメントを入れることができるのですが、そこでピリカの同志(ピリカーさん)から「今日、ゴミを拾っていたら、ご苦労様」と声をかけてもらいました!というようなコメントがたまに入っていたりします。

私は、そんなこと一度もなかったのですが、今日初めて声をかけていただきました^^;

 

会社帰りにゴミ拾っていたら突然背後から「先程から拝見してました。ゴミ拾って頂いてありがとうございます」と最敬礼でお辞儀されました。

 

比較的人通りのある場所ではありましたが、夜だし背後からだったし、チョットビックリしました(*_*)

 

またこの方が、パチパチパンチの島木譲二さんをこじんまりさせたような風貌の方だったから、これまたビックリ(-.-;)

 

ピリカにこの内容を投稿したら「伊勢神宮のお参りの御利益?」

「声をかけてくださる方も勇気が言ったのでは?」

「いい夢見れそうですね」

などなど、ピリカしてさん達から暖かいメッセージをいただきました(о´∀`о)

 

確かに伊勢神宮効果かも⁉︎

 

この島木譲二さん風⁉︎の方を通して、神様が励ましてくれたのかなぁ〜と思いました^_^

 

では、今日の10秒掃除 (119-748)です。


オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170606122251j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170606122313j:image

シンクを洗いました

f:id:ikumiaxia:20170606122335j:image

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170606122409j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122421j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122432j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122452j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122505j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122517j:image

f:id:ikumiaxia:20170606122526j:image

 

午後、店舗勤務でした。

手すきの時に拭き掃除しました。

普段細かく拭けないブラックボードの文字と文字の間
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170606234904j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170606234918j:image

ラック上の宣伝ポップを拭いて、剥がれかけていた部分を両面テープで留めました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170606234939j:image

f:id:ikumiaxia:20170606234950j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170606235011j:image

引き出しの中を整えました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170606235147j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170606235204j:image

 

ダンボール箱を捨てました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170606235346j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170606235405j:image 
ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170606122620j:image
↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170606235228j:image
今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^.^)