ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

業務日報で

ルームセラピストの育美です。

 

吉報旅行中、会社の掃除は当然できず。。。

今日、灰皿や外回りの汚れも覚悟して出社したのですが、灰皿も思ったほど汚れていないし、外回りも予想より汚れていなかったのです。

 

灰皿は、6/1のブログ記事でも書きましたが、同僚が吸い殻の処分を確認してくれていたので、今回も彼女が灰皿を洗ってくれていたんだと思います。

 

でも窓は?

 

今日の業務日報を見るとこんなことが書いてありました。

 

「(育美が不在時の)灰皿を洗ってみました。

毎日、黙々と灰皿を洗い、拭き掃除をしてくれて、本当に大変だと思います、いつもありがとうございます!」

 

みんなが見る日報に、こんな風に書いてくれているとは!?

窓もきっと彼女が拭いてくれていたのだと思います。

 

ただ、私は、朝の掃除は全く苦ではなく、やりたいから、楽しいからなので^ ^

でも、こうやって気づいてくださっていることは、やっぱり嬉しいです🎶

 

掃除や片付けが目的ではなく、掃除、片付け、ルームセラピーは、幸せになる為の手段の一つ!ですから(^_-)

 

 

では、今日の10秒掃除 (118-747)です。

オフィス外の灰皿を洗いました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170605231013j:image
(After)

 f:id:ikumiaxia:20170606004940j:image

 

外回りを拭き掃除しました

 f:id:ikumiaxia:20170605231043j:image

f:id:ikumiaxia:20170605231111j:image

f:id:ikumiaxia:20170605231121j:image

f:id:ikumiaxia:20170605231134j:image

 

ペーパータオル入れ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170605231201j:image

f:id:ikumiaxia:20170605231211j:image

 

送り状が乱れていたので、整えましたました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170605231225j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170605231304j:image

 

テープ類の補充をしながら整えました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170605231356j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170606005249j:image

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170605231825j:image

 ↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170605231437j:image

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(о´∀`о)