ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

吉報旅行1日目

ルームセラピストの育美です。

 

実は。。。

今日から一人旅にでています。


5月GWのときに参加した宝地図ワークショップを開催してくれた友達から「吉報旅行」なるものを教えてもらいました。

私の場合、6/4までに3泊4日以上、100㌔以上の離れた東南方位の旅行をすると非常によいということを聞き、思い切って計画をしました。

この話を聞いてから1ヶ月をきっていたので、宿が取れるか、会社の休みもとれるかなど、もろもろありましたが、思い切って実行にうつしました。

方角など、気にしたことはなかったのですが、「東南は、縁に関する内容を全般的にあげてくれる方角」と聞いて「これは、やるしかないでしょう!」と思い、三重県志摩に来てしまいました~!

f:id:ikumiaxia:20170601232239j:image

f:id:ikumiaxia:20170601232313j:image

 

平日なので、若者はごくわずか。。。
行きのバスは、私の親か、それ以上のお歳の方ばかり。。。

 

宿は、予想していたよりきれいなで、環境もよく、非常に静かなところです。

f:id:ikumiaxia:20170601232347j:image

f:id:ikumiaxia:20170601232401j:image 

ここ最近、仕事もバタバタしたり、いろいろ忙しくしていましたが、バスにのって、宿について、本当になにも考えていません。

めちゃくちゃのんびりしています。

 

夕食は、バイキング形式で、ガッツリ一人飯しました。

f:id:ikumiaxia:20170601233726j:image

f:id:ikumiaxia:20170601233750j:image

マグロの解体ショーもあったり

f:id:ikumiaxia:20170601233840j:image

f:id:ikumiaxia:20170601233854j:image

マグロのさばきたてもいただきました!

f:id:ikumiaxia:20170601233922j:image

 

部屋からチョットだけイルミネーションが見えたり

f:id:ikumiaxia:20170602002522j:image

非常にまったりしております。

 

 明日は、伊勢神宮にお参りにいってきます。

この吉報旅行を決めたのも、ずっと伊勢神宮にお参りに行きたかったのですが、機会を逃していたので、コレを機会に行こう!と思いました。

明日は、フル活動で、外宮→内宮と観光してきます!

 

では、今日の10秒掃除で(114-743)です。

 

京都駅のトイレのゴミを拾いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170601232922j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170601232941j:image

 

三重県内でのトイレ休憩の際の、トイレの鏡を拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170601233105j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170601233128j:image

 宿泊先は、きれいな環境なので、あまりすることがありませんが。。。

 

いつもこんな風に、きれいな環境だといいのですがね。

 

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!╰(*´︶`*)╯