ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

チョット嬉しかったこと

ルームセラピストの育美です。

 

今朝、灰皿洗いをしようとおもっていたところ同じ部署のスタッフが「この間いらっしゃらない時に、灰皿洗いをしたんですが、吸い殻は、普段どうやって捨ててたんですか?」と質問をされました。

 

え?灰皿洗っていてくれてたの?とびっくり!(*≧∀≦*)

 

私が休み明けの時は、吸い殻がたくさん溜まっているのに、そういえば凄く少ない日があったなぁ〜と。。。

 

今、思い返せば、彼女が捨ててくれたんですね^ ^

 

別に大したことではないのですが、彼女に私の吸い殻の処分 の仕方を伝えました。

 

見ててくれたんだなぁ〜と思うと嬉しいですし、何より自主的にしてくれて、ホントに嬉しかったです。

これからもコツコツ頑張っていこうと思います(o^^o)

 

では、今日の10秒掃除(113-742)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

Beforeの写真を撮り忘れました^_^;

f:id:ikumiaxia:20170531204749j:image

 

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170531204835j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204845j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204857j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204910j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204925j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204936j:image

f:id:ikumiaxia:20170531204949j:image

f:id:ikumiaxia:20170531205009j:image

f:id:ikumiaxia:20170531205018j:image

f:id:ikumiaxia:20170531205027j:image

 階段横のスペース、額を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170531205039j:image

 

不要な書類をメモ帳にしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170531205050j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170531205106j:image

 

今日、帰宅したら荷物が届いていたので、片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170601003723j:image

f:id:ikumiaxia:20170601003731j:image

荷物やDMは、直ぐに片付けるのがポイントですね。
(After)

f:id:ikumiaxia:20170601004049j:image

ピリカに投稿しました
↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170531210656j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170601010726j:image

今日も最後までご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m

 

明日から旅に出かけます。

詳細は、また明日に!


では、また!(*^ω^*)