ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

管理札

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、久しぶりに土曜出勤でした。

出勤するとゴミ出し当番を知らせる札?が回ってきていました。

f:id:ikumiaxia:20170521003756j:image

 

毎日業者さんが回収してくれる燃えるゴミ以外、缶、ビン、ペットボトル、プラスチックゴミは、京都市のゴミに出す為、スタッフが交代で出しています。

 

元々、気付いたスタッフが数名で出していたのですが、社長に意向で「みんなで交代で」とのことになりました。

 

口頭だけでは定着しないので、工作&イラスト上手なスタッフに当番札をお願いして作ってもらいました。

なかなか可愛いでしょ?

 

うちの会社のトレードマークは、カエル🐸ちゃんなのです(^。^)

 

たまに備品の在庫が無くなっているのに、発注がかかっていない時があります。

うちの会社は、総務、庶務といった部署がないので、備品については、スタッフ1人1人が意識して、少なくなったら所定の方法で発注依頼をしていく必要があります。

ですが、残りが少なくなってもスルーされてしまうことがあり、残念な状態になることが稀にあります。。。。

 

「残り〇個になったら発注」という札を作りたいなと思いながら、なかなか着手できていなかったのですが、今日当番札が回ってきて、あらためて発注管理札を作ろうと思いました。

 

6月中には必要な札を調べて、大まかデザインを考えて、イラスト得意なスタッフにまた可愛い管理札を作ってもらおうと思います。

 

 

では、今日の10秒掃除(102-731)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170520220852j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170520220905j:image

f:id:ikumiaxia:20170520220925j:image

f:id:ikumiaxia:20170520220935j:image

f:id:ikumiaxia:20170520220945j:image

午後、少しだけ店番でした。

手すきの時に掃除して

f:id:ikumiaxia:20170520220959j:image

f:id:ikumiaxia:20170520221008j:image


(Before)

f:id:ikumiaxia:20170520221020j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170520221031j:image

 

届いた備品が置いてあったので、片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170521002556j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170521002602j:image

郵便集荷の控えを片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170521002613j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170521002626j:image

 

社内の空調機器の1つ、新林の滝を掃除しました

f:id:ikumiaxia:20170520221053j:image

外せる部品は外して水洗い
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170520221113j:image

本体のホコリは拭きます

f:id:ikumiaxia:20170520221122j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170520221131j:image

3階給湯室の排水口のゴミを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170520221141j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170520221147j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170520221213j:image

↓昼ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170520221224j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170520221232j:image

 

明日は、自宅の片付けを進めたいと思います。


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*'▽'*)