
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

昨日の経過

ルームセラピストの育美です。

昨日、店の横の汚れを水で流したあと、乾いてどうなっているか、朝、確認しました

 

↓昨夜のBefore 

f:id:ikumiaxia:20170518001438j:image

↓昨夜のAfter 

f:id:ikumiaxia:20170518001641j:image 

↓ 今朝の様子

f:id:ikumiaxia:20170517231917j:image

 

染み付いた汚れはあるものの、固まっていたドロ汚れは流れていたので、よかったです。

 

人によって、どこの汚れが気になるかが異なりますよね。

 

社長は、以前から、この部分の汚れや掃き掃除のことを気にされていました。

私は、どちらかというと、窓や扉、お手洗いの掃除が気になります。

 

ちなみにうちの母は、やたらと冷蔵庫の扉の手あかが気になるらしく、毎朝、拭いています。

コレ、きっと何か自分の心とリンクしてそうですよね。

繋がりから、性格診断が出来たら面白いでしょうね^ ^

 

では、今日の10秒掃除(99-728)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170517231931j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170517231945j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170517232000j:image

f:id:ikumiaxia:20170517232013j:image

f:id:ikumiaxia:20170518002740j:image

 

店舗の手書きの看板、文字と文字の間の細かいところまで拭いてみました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170517232025j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170517232050j:image

荷物置き場の棚を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170517232116j:image

 

会社冷蔵庫に入れっぱなしになっていた古い佃煮海苔を破棄しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170517232136j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170517232145j:image

古い書類をシュレッダーしました

f:id:ikumiaxia:20170517232154j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170517232209j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170517232216j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)