
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

些細なこと

ルームセラピストの育美です。

 

最近、社内の5Sが進んでいないなぁ〜と感じています(*_*)

 

私個人の10秒掃除は続いていますし、新たな掃除当番表になって、それぞれ個人の担当は一応こなされていると思います。

 

ただ、朝の掃除が終わればそれだけでいいのかなぁ〜と思ったりしています。

 

ホントに些細なことですが、

食事をしたあとの机が汚れたら拭く

歯磨きして、洗面を汚したら拭く

ミーティングで使った後の椅子、机は整える

出したら片付ける   などなど。。。

 

意外とこういうトコロが疎かになっていたりするのです(u_u)

 

チョットしたことですが、こういうのが意識できるようになると全然違うんですけどね。

この辺りの意識改革、どう浸透させていくか。。。

これからの課題です(u_u)

 

 

では、今日の10秒掃除(97-726)です。

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170515233319j:image
After写真撮影したつもりでしたが、撮れていませんでした^_^;

 

ダンボールを片付けました。
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170515235714j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170515233958j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170515234008j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234016j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234023j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234032j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234039j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234046j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234051j:image

 

食器洗い上げカゴの下の水受けトレイを3枚洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170515234101j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170515234943j:image

f:id:ikumiaxia:20170515234949j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170515235034j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170515235044j:image

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!ヽ(*´∀`)