
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

Dance♪

ルームセラピストの育美です。

 

月に2回、大人のためのHip hop教室に通っています。

もうかれこれ3年ほどになります。

月2回なので、全然ストイックではなく。。。

30〜40代中心のメンバー達とゆるゆると、ワイワイやってます^_^;

 

5月に入っての初レッスン。

汗、いっぱいかきましたヽ(*´∀`) 

 f:id:ikumiaxia:20170513205457j:image

 

教室のメンバーとお揃いのTシャツ着てレッスン受けてます(*^_^*)

 

月2回とはいえ、やっているのといないのでは、違うんだなぁと、最近感じるようになりました。

 

筋肉痛のなり方が軽くなってきたこと。

振りを覚えるのも以前よりも早くなった。

 

そして、ルムセラで空間やエネルギーを意識するようになって、自分の身体に対する捉え方も少し変わったと思うので、踊っている時の意識も少し変わったように思います。

 

表現が難しいのですが、自分の体より一回り大きい身体と思って動かせているというか。。。

例えば、指先の意識の仕方が、爪の先ではなく、そこからさらにまだ数センチ先、目に見えてはいない透明の部分も動かす感じとでもいうのでしょうか。

 

そうすることで、振りも大きく見えるし、自分の気持ちがよりダンスとしての表現がしやすい感じがしています。

 

私なりにですが、心も体も空間もすべてつながっていると感じています。

ダンスも奥が深いです。

 

 

では、今日の10秒掃除(95-724)です。

 

地下鉄車内に傘のビニールが落ちていたので、拾いました

f:id:ikumiaxia:20170513205616j:image

 

ダンスから戻ってきて、家に入る前に玄関を掃き掃除しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170513205624j:image

f:id:ikumiaxia:20170513205631j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170513205638j:image

 

私の家族はみんな個別のシャンプー、リンスを使っています。

私のお風呂グッズは、お風呂の外に置いています。

 

f:id:ikumiaxia:20170513205646j:image

 

かごを除けて拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170513205723j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170513205735j:image

f:id:ikumiaxia:20170513205707j:image

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!ヽ(*’-^*)。