
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ちょっと手直し

ルームセラピストの育美です。

 

4月の中旬から日傘を使いはじめましたが、傘の柄の部分(籐素材?!の巻き巻きした部分)がほどけてきていました。

このままではマズイ!と思い、これ以上ほどけないようにボンドで留めることにしました。

木工用ボンドでやれば、透明になるので多少はみ出てもいけるかな?と思って挑戦しました。

 

f:id:ikumiaxia:20170508233048j:image

 

ボンドをつけて、数分だけ指でギュッと抑えて形を整えたら。。。

f:id:ikumiaxia:20170508233101j:image

 

意外とすんなりひっついてくれたので、よかったです。

 

f:id:ikumiaxia:20170508233113j:image

 

連休前からほどけ度合が加速化していたのですが、朝の出勤中は「自宅に帰ったら修理しよう」と思っていたのですが、帰宅するとすっかり忘れ、数日放置してしまってました。
「こんなにすんなりひっつくなら、もっと早く手直しにとりかかればよかった」とちょっと後悔してしまいました。

 

掃除と一緒で『早めに取りかかる』が大切ですね^^;

 

 

では、今日の10秒掃除(90-719)です


オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170508130747j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170508130801j:image

 

 外回りを拭きました。

連休で、すっかり外回りはホコリで薄汚れていました

f:id:ikumiaxia:20170508130824j:image

f:id:ikumiaxia:20170508130837j:image


(Before)

f:id:ikumiaxia:20170508130912j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170508130921j:image

f:id:ikumiaxia:20170508130934j:image

f:id:ikumiaxia:20170508130939j:image

 

昼休みに歯磨きしながら鏡を拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170508233152j:image

 

空の段ボールが置きっぱなしだったので、片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170508191537j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170508191545j:image

 

会社発行の冊子、新しい5月号が配られたので、古い11月号を手放しました

f:id:ikumiaxia:20170508191555j:image

この冊子は、手元に半年分だけ残すと決めています。

こうすると必要以上に増えませんしね(^。^)

 

ピリカに投稿しました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170508130959j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170508201407j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)