
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

宝地図作ってきました!

ルームセラピストの育美です。

 

GWも終わり。

ここ数年で一番まったりと過ごしたGWになりました。

 

今日(もう昨日になってしまいましたが)5/7だけは、以前から予定が入っていて
午後から大阪に行ってきました。

友達が開催した宝地図のワークショップです。

 

自分の目標がより明確にできたので、非常によいきっかけになりました。

f:id:ikumiaxia:20170508013054j:image


写真だと、文字より具体的にイメージしやすい!
この作業をしているだけで、テンションがあがります♪


あっという間に5月になり、このままだと2017年の後半も物凄い勢いで過ぎていきそうなので、しっかりと目標を実現できるように行動していきたいと思います。

 

 では、今日の10秒掃除(89-718)です。

 

古い雑誌を処分しました

 f:id:ikumiaxia:20170507121809j:image

このまま残しておいても使わないポストカードを手放しました。

f:id:ikumiaxia:20170507121816j:image

この中の一枚に、5桁の郵便番号(〒●●●-●●)時代のものが残っていました。

古すぎる(*_*)

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170507121825j:image

名刺入れも中身を見直しまして、要らないショップカードを手放しました

f:id:ikumiaxia:20170507121831j:image

 

クッション、椅子座布団?のカバーを洗いました

 

f:id:ikumiaxia:20170507121913j:image

f:id:ikumiaxia:20170507121919j:image

 

カバー類の洗濯が意外に忘れがちになります(u_u)

 

f:id:ikumiaxia:20170507121941j:image

f:id:ikumiaxia:20170507121924j:image

f:id:ikumiaxia:20170507121929j:image

 

やっぱり洗うとスッキリしますね〜(*^_^*)

 

ムセラをする前には、クッションを部屋に置いていませんでした。

「どうせ使わないし、置いても意味ないと」考えている人でした。

 

最低限の掃除はもちろんしてはいたのですが、クッションに限らず、部屋に手をかける、お金をかけるという感覚がなかったのです^_^;

 

つまりそれは、自分に対しても手をかけない→自分を大切にしていないということを表しています。

部屋(空間)と自分の心は、繋がっていますから。。。

 

自分を大切に。

心地よい空間に身を置く。

 

感情先取り、すでにそうなっているという感情が大切!

なので、「パートナーと一緒に使っているというイメージ」で、

クッションを置いています(╹◡╹)♡

 

ワクワク幸せな感情を大切にして、お部屋を整える!

これがルームセラピーですからね(*^^*)

 


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^。^)