
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

お塩

ルームセラピストの育美です。

 

以前、部屋の拭き掃除の時に、塩をひとつまみ入れたお水で掃除をすると、お部屋がスッキリするとお伝えしました。

 

で、今、私が使っているお塩がコレ↓です。

 f:id:ikumiaxia:20170505011219j:image

このお塩を、普段はお風呂の時にマッサージの時や、足湯の時に使用しています。

実は、私が勤務している会社で、食用のお塩として販売しています^_^;

このお塩、パッケージにも記載のある通り、宮古島で満月の時に作られています。

 

以前は、スーパーで買った安い粗塩を使っていました。

粗塩を使い終わったあと、試しに会社のお塩を使ってみたら、やっぱり使い心地がいいのです(o^^o)

 

月のパワーのおかげ⁉︎

 

特に女性は、月の満ち欠けのタイミングで体調も変わりますし、なんといっても私の名前、育美の「育」には、月が入っていますからね^ ^

月のパワーで、お部屋も心も体もスッキリ!

 

私は、このお塩を使っていますが、掃除用には、お安い、他のお塩でも全然OK‼︎

ただ、ルムセラのヒロミ先生からのお話ですと、できれば日本のお塩が良いそうです。

 

 では、今日の10秒掃除(86-715)です。

 

膝掛け、室内履きを洗って片付けました。

 

f:id:ikumiaxia:20170505011248j:image

 

東京在住時と、前職の時に使っていた会社用マイカップ。また使うつもりで、残していましたが、使う気配がないので、手放しました。

f:id:ikumiaxia:20170505011258j:image

 

部屋の拭き掃除をしました。

モチロンお塩入りのお水で(^.^)

f:id:ikumiaxia:20170505011311j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011321j:image

机の下部分の棚

f:id:ikumiaxia:20170505011343j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011354j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011426j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011447j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011459j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011531j:image

 

階段周辺を拭き掃除しました

 

f:id:ikumiaxia:20170505011612j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011654j:image

f:id:ikumiaxia:20170505011700j:image

 

 台所の排水口の汚れを取りました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170505011826j:image

我が家は、母が排水口のトコロに漂白の錠剤をセットしているので、激しくは汚れませんが、それでもやっぱり汚れがつきますね(*_*)
(After)

f:id:ikumiaxia:20170505011833j:image



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^ω^*)