ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

穏やかな刺激

ルームセラピストの育美です。

 

先日、会社の個人の小物入れを整理していたらひょっこり出てきたハーブティ

f:id:ikumiaxia:20170503045224j:image

会社で取り扱いしているハーブティで、随分前にサンプルでもらっていました。

 

そのうち飲むだろうと思って、小物入れに入れていたのですが、なかなか会社では飲めず。。。

このままでは、いつ飲むかわからないので、自宅に持ち帰っていました。

 

夕食後、なんとなく物足りなさを感じ、お菓子をたべるのもチョット罪悪感のある時間だったので、このハーブティを飲んでみることにしました。

f:id:ikumiaxia:20170503045918j:image

 

普段飲むのは、お水(白湯)、豆乳、コーヒー、カフェオレくらい。

ほとんどお水の生活です。

 

ハーブティは、あまり飲まないのですが、たまに飲むといつもと違う味で、穏やかな刺激!?で新鮮でした^ ^ 

 

違う味覚を感じて、また普段よく飲む飲み物に戻ると、お水をも少し新鮮に感じます。

たまには、こういう刺激も必要ですね(^.^)

 

では、今日の10秒掃除(84-713)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170502233134j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170502233145j:image

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170502233157j:image

f:id:ikumiaxia:20170502233206j:image

↓とび太くん、横から見たら薄い。当たり前ですが^_^;

f:id:ikumiaxia:20170502233214j:image

f:id:ikumiaxia:20170502233226j:image

f:id:ikumiaxia:20170502233237j:image

f:id:ikumiaxia:20170502233245j:image

 

店舗内の券売機

f:id:ikumiaxia:20170502233303j:image

窓の溝

f:id:ikumiaxia:20170502233312j:image

 

1階トイレブラシの入れ物が汚れていたので、洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170502233323j:image

1階は男性トイレで利用したことなかったのですが、先日掃除で入ってこの汚れを見つけてしまい、気になっていました^_^;
(After)

f:id:ikumiaxia:20170502233331j:image

スッキリ!

 

給湯室シンクを磨きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170502234831j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170502234838j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*^^*)