ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

一期一会

ルームセラピストの育美です。

 

4/20の投稿で書いたハワイのコーヒーを今日やっと淹れることができました。

 f:id:ikumiaxia:20170430010235j:image

以前、コーヒー講座に少しだけ通ったことがありました。

その時に印象に残っている言葉があります。

 

「味も一期一会。全く同じ味には出会えない。美味しく淹れられた時は、しっかり味わってください」と講座の師匠からの言葉です。

 

f:id:ikumiaxia:20170430010245j:image 

 

豆もお湯も計らず、適当に淹れてしまいましたが、上手に淹れられたかな?

初めてのハワイアンコーヒー、深煎りだけど、スッキリとした美味しいコーヒーでした。

しっかり味わいました(*^_^*)

あらためて、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

では、今日の10秒掃除(81-710)です。

 

掃除機をかけた後に、掃除機のコード、本体を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170430005451j:image

f:id:ikumiaxia:20170430005502j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170430005517j:image

車輪のトコロが結構汚れてます(u_u)
(After)

f:id:ikumiaxia:20170430005531j:image

 

洗面所の床、壁など拭きました

f:id:ikumiaxia:20170430005724j:image

f:id:ikumiaxia:20170430010018j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170430005747j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170430005757j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170430005931j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170430005947j:image

 

↓棚の上に、母が洗濯・お風呂・掃除グッズを色々おいていますね^_^;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170430010127j:image

私としては、破棄したいものもありましたが、人のものは、絶対に勝手に破棄してはいけません。コレ鉄則です(>_<)

なぜなら、その人の心の現れ=部屋などの状態なので、勝手に捨ててしまうことは、人の心に土足で入ることと同じなのです。

ホコリまみれだったので、一先ず全ておろして、拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170430010135j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170430010142j:image

f:id:ikumiaxia:20170430010147j:image

 

↓アコディオンカーテンも拭いてみました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170430010204j:image

f:id:ikumiaxia:20170430010212j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170430010221j:image

意外と汚れてましたね^_^;


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(o^^o)