
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

添削

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、いつも新入社員の研修をしてくれているスタッフがお休みだったので、急遽、私が代わりに研修を少しすることになりました。

 

お客様様へのメール返信を添削するのですが、コレが結構難しい^_^;

 

自分ならこう返信するというものがあるのですが、それを新人さんがマネするだけだと、テンプレートメールと変わらない。

お伝えすべきポイントを外してはいけませんが、その人らしさ を残してメールの添削となるとなかなか難しい。

 

模様替えもそうですが、家具や照明にしても好みってあります。

 でも最終的には、気持ちよく、ご機嫌に過ごせるかが大切です。

 

お客様様とのやりとりも気持ち良くできるかが大切!

 

メールでも不思議とそういう雰囲気も伝わるものです。

 

とはいえ、想いとかエネルギーは、目に見えないので、形となって現れる文章を添削することになるのですが、コレが難しいですわ(*´Д`*)

 

新入社員の研修と言いながら、私も勉強させて頂く機会になりました(u_u)

 

では、今日の10秒掃除(76-705)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170424124145j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170424124156j:image

外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170424124208j:image

f:id:ikumiaxia:20170424124216j:image

f:id:ikumiaxia:20170424124223j:image

f:id:ikumiaxia:20170424124231j:image

f:id:ikumiaxia:20170424131721j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170424131730j:image

f:id:ikumiaxia:20170424131737j:image

f:id:ikumiaxia:20170424131741j:image

f:id:ikumiaxia:20170424131746j:image

 

昼休み、歯磨きしながら鏡を拭きました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170424131753j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170424131759j:image

 

給湯室の洗剤置き場、トレイを洗って整えました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170425003845j:image

f:id:ikumiaxia:20170425003852j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170425003902j:imagei

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170424131829j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170425004318j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^.^)