
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

食べるのも仕事⁉︎

ルームセラピストの育美です。

 

会社の1階で4月1日から自社で製造したジェラテリアがオープンしています。

 

オープン前は、社長が作られた試作品を毎日何種類も食べていました。

 

オープンしてからは、以前のように食べることもなくなっていましたが、今日は「バットが必要だが空かないので、残っているジェラートを食べて欲しい」という声が掛かり、スタッフ総がかり⁈でジェラートを食べました(^.^)

 

f:id:ikumiaxia:20170421204650j:image

 

グリーンスムージー味と、ピスタチオ味のジェラートです(o^^o)

 

会社が自然食品、食材を多数扱っている会社なので、その知識をフル活用して社長自ら設計されたジェラート達です(^.^)

フレーバーによっては動物性ゼロのもののあり、ビーガンの方でも食べられます。

 

これがまぁ、非常においしいジェラートなのです!

試食、そして今回のような緊急指令⁉︎で食べるのも仕事なのですが、食べ過ぎは注意しなくてはf^_^;

一般に販売されているジェラートより、カロリーも低いし、身体に優しいのですが、場合によってはかなりの量を食べることがあるので、調整しながら、太らないように気をつけます(u_u)

 

では、今日の10秒掃除(73-702)です。

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170421203506j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170421203520j:image

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170421203542j:image

f:id:ikumiaxia:20170421203553j:image

f:id:ikumiaxia:20170421203604j:image

f:id:ikumiaxia:20170421203623j:image

f:id:ikumiaxia:20170421203645j:image

 

今日はトイレ掃除当番でした。

洗面台の排水部分を擦ったらf:id:ikumiaxia:20170421203754j:image

きゃぁ〜真っ黒(><)

f:id:ikumiaxia:20170421203811j:image

 

社内で回覧されている新聞が積み上げられていたので、綴り紐で綴じることにしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170421204010j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170421204019j:image

個人的には、去年の新聞は破棄したら?と思うのですが、たまに古い記事を見るという声を聞いたので、一人では決められず。。。

 

保管部数を決めないと、毎週くる新聞なので、溜まる一方ですしね(*´Д`*)

来週、詳細を確認して保管部数を決めたいと思います。

 

ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170422032028j:image

f:id:ikumiaxia:20170422032043j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!^ - ^