ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

アパートの大家さん

ルームセラピストの育美です。

 

昨日、1枚のハガキが届いていました。

東京に住んでいた時のアパートの大家さんからでした。

 

東京に12年住んでいたうち、7年住んでいたアパートの大家さんで、とてもお世話になった方です。

家賃を手渡ししていたので、その度にお互いに差し入れしたり、近況報告したり。

 

実は私、短い期間でしたがアルバイトしながら役者もしていた時があり、その時も舞台を観に来てくださったり、簿記検定に合格した時もお祝いにと素敵な香水を頂いたこともありました。

 

京都に戻ってきたあともずっと年賀状のやりとりをしていましたが、去年、今年と年賀状が来なかったので、チョット心配していました(*´-`)

 

ハガキによると、一人暮らしだった大家さんは、体調を崩したのをきっかけに老人ホームに入居されたとのことでした。

f:id:ikumiaxia:20170420231528j:image

 

大家さんも、もうけっこうなお年のハズ。。。

年賀状が来なかったので、もしかして(><)と心配してしまっていたのですが、連絡がきて安心しました。

 

東京もしばらく行っていないし、行けたら会いたい人がいっぱいいるのですが。。。

 

時を逃がすと後悔しちゃうので、ちゃんと計画立てないといけませんね。

一先ず、大家さんに返事を書こうと思います。

 

では、今日の10秒掃除(72-701)です。


オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170420121813j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170420121824j:image

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170420121842j:image

f:id:ikumiaxia:20170420121850j:image

f:id:ikumiaxia:20170420121909j:image

店内の窓拭き

f:id:ikumiaxia:20170420121917j:image

階段横の絵画⁉︎など

f:id:ikumiaxia:20170420202127j:image

掃除機かけて、本体も拭き掃除しました

f:id:ikumiaxia:20170420202055j:image

 

同じ紙袋が3枚、いつも余って使わないので、1枚だけ残して、2枚は破棄しました。

必ず手土産で赤福を持って来られる取引先様がおられるのです(^^;

f:id:ikumiaxia:20170420201700j:image

 

トイレのアルコール消毒の入れ物にホコリがついていたので、綺麗にしました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170420201348j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170420201356j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170420201817j:image

クウェッ!クウェックウェッ!

チョコボ〜ルゥ〜(^.^)ですね!

 

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170420201829j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(^-^)