
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

隙間に⁉︎

ルームセラピストの育美です。

 

朝、いつものように外回りを掃除していたら、お隣の奥様が玄関先でお花のお手入れをされていました。

 

「おはようございます」と声をかけて掃除を始めたら「チョットいい?オタクに隣の隙間に。。。」と話しを始めて来られました。

 

隣の隙間???

 

私の頭の上に恐らくいっぱい「?」が浮かんでいた様子を見て、奥様が私を店舗の正面に誘導されました。

 

確かに隣の店舗との隙間があり、見ると大量のゴミが落ちているではありませんかΣ(゚д゚lll)

一部分の写真がコレ

       ↓

f:id:ikumiaxia:20170418234139j:image

お隣さんの2階のベランダから見えるとのことで教えていただきました。

 

店舗正面からの隙間からは人も入れないし、裏口は普段、鍵がかかってる上、エアコンの室外機3台の細い間を通らないと↑の写真のスペースには入れません(^^;

 

どうやらカラスの仕業の様子。

 

カラスにとっては、ゴミをこの隙間に持ち込んで、あとでゆっくり食事を、と言ったところでしょうか?

 

これから気をつけてチェックしていこうと思います(><)

 

では、今日の10秒掃除(70-619)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170418122037j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170418122050j:image

 

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170418122126j:image

f:id:ikumiaxia:20170418122136j:image

f:id:ikumiaxia:20170418122148j:image

f:id:ikumiaxia:20170418122202j:image

 

今日新しい掃除当番箇所、1階の男性トイレ掃除をしました。

f:id:ikumiaxia:20170418122255j:image

f:id:ikumiaxia:20170418122306j:image

今日は時間が足りませんでしたが、非常にやりがいのある男子トイレでございました(^^;

 

トイレットペーパーのカバーを拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170419064810j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170419064855j:image

 

机にある笑顔チェック鏡を拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170419064555j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170419064613j:image

 

ピリカに投稿しました

↓ 朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170418122447j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170419064651j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m


では、また!(*´꒳`*)