ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

あらたな気づき

ルームセラピストの育美です。

今日は有給をいただいていました。
ご近所に住む友達とランチに行ってきました!

f:id:ikumiaxia:20170412005345j:image
f:id:ikumiaxia:20170412005403j:image
以前、コーチング、バースデーカラー診断でお世話になった方で、それ以来のお付き合いです。

初めての出会いは、大阪だったのですが、ご近所だったことが判明 !

なかなかそんなことないので、お互いびっくりしました(^^;

お互いの家の中間辺りにある紅茶専門カフェでのランチ。

あいにくの雨でしたが、雨にもかかわらず、意外と混雑していました。

友達は柔らかな雰囲気の方で、とってもお話しが上手(*^^*)

経験も豊富で説得力もあるので、私もついつい聞き入ってしまいます。

話しの中で、今日あらたな気づきをいただきました。

私の名前「育美」について。

ブログのタイトルにもしている「育む」という言葉です。

最近、自分の名前の良さ「美を育む」という意味をしみじみ感じていました。

 

それは掃除だったり、昔していた司会の仕事→空間や雰囲気に対して活かされていると思ってやりがいを感じていました。

でも友人の話で、「私は育てる、育むという言葉が凄く好き。パートナーシップにおいても女性が男性との関係性を育ていける。まさに、名前にそれが入っているじゃない!」

あ〜そっか!
空間だけじゃなく、人との関係も育むか!

それも私は「美しく育む」ことができると名前に入っているじゃないですか!

なんか今日はこの言葉が深く胸に刻まれました(*^o^*)

改めていい名前を授かったなぁ〜と思いました。

気づきをくれた友達に改めて感謝、感謝!です(o^^o)

そして名前をつけてくれた親と、神様に感謝です(*^^*)


では、今日の10秒掃除(64-613)です。

お財布ワークをしました
f:id:ikumiaxia:20170412010024j:image

DMを破棄しました
f:id:ikumiaxia:20170412010036j:image

外出したときに駅のトイレに落ちていたペーパーを拾って捨てました
(Before)
f:id:ikumiaxia:20170412010053j:image
(After)
f:id:ikumiaxia:20170412010108j:image


お風呂掃除の時に、スノコの後ろの汚れをブラシでとりました

スノコといっても発泡スチロール製
↓軽くて便利です^ ^
f:id:ikumiaxia:20170412010125j:image
滑り止めの溝によごれが(*_*)
(Before)
f:id:ikumiaxia:20170412010218j:image
(After)
f:id:ikumiaxia:20170412010234j:image
(Before)
f:id:ikumiaxia:20170412010250j:image
(After)
f:id:ikumiaxia:20170412010302j:image


今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*^▽^*)