
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ビール片手に⁉︎

ルームセラピストの育美です。

 

今朝、いつものように会社近くの信号にて、ピリカ投稿のためにゴミを拾いました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170411004020j:image

ビールの空き缶(ノンアルコール?)とタバコと紙くず

 

いつもこのゴミをそのまま会社まで歩くこと3分、他の会社スタッフにもほぼ会うこともなく、会社のゴミ箱に捨てるというのが、毎日の流れです。

 

私が出勤すると、会社前に3名のスタッフが、会社前で待っていました。

 

いつもは8時台に出勤する早番スタッフがいるのですが、今日は、お休みだったらしく。。。

 

鍵を持っていない3名のスタッフが待ち惚けとなっていました。

 

私は、いつも15分前に出社しているのですが、これでも割と早めに到着している方なのですがf^_^;

 

その内の一名のスタッフが、私の持っているゴミを見て「ゴミ拾いしながら出勤してるんですか?」と聞いてきました。

 

よりによって今日に限って目立つ空き缶を、オマケにビール缶(^^;

 

「あ、朝から飲んでないよ!すぐそこでちょっと拾ったんだ〜」と、訳のわからない言い訳をしてしまい、アタフタ(°▽°)

 

「お酒飲めないの知ってますから〜」と言われました。

 

4/8のブログに書いていたようなピリカに投稿していることを話す余裕がなく、

もったいないことをしてしてしまいました(>_<)

 

次からは、動揺せず⁉︎に、ピリカについて説明できるようにしておこうと思います。

 

 では、今日の10秒掃除(63-612)です。

オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170410122110j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170410122119j:image

 

外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170410122144j:image

f:id:ikumiaxia:20170410122154j:image

f:id:ikumiaxia:20170410122201j:image

 

今日は、階段周辺も拭きました

f:id:ikumiaxia:20170411025411j:image

f:id:ikumiaxia:20170411025420j:image

f:id:ikumiaxia:20170411025428j:image

f:id:ikumiaxia:20170411025435j:image

 

宅配関連のシール類が入っている引き出し1段を整理しました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170411025553j:image

古い日付け指定のシール(大きさ違い)は、思い切って破棄することに

f:id:ikumiaxia:20170411025656j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170411025941j:image

 

ピリカに投稿しました

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170411025748j:image

 
今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(^-^)