ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

3回目、頑固な汚れに立ち向かう

ルームセラピストの育美です。

 

久々に丸一日、自宅で過ごしました。

 

会社からグルテンフリーのパスタを試食用にもらっていました。

f:id:ikumiaxia:20170409233918j:image

 このパスタを使って夕食を作りました。

とうもろこしからできている麺なので、ちょっと甘めの麺と聞いていたので、

ソースを迷いましたが(^^;

 

これまた以前に会社からもらっていた、小麦の代わりに米粉が使用されているクリームスープの素を使って、ソースを作ってみました。

f:id:ikumiaxia:20170409234430j:image

意外と美味しくできました!

普段、母に料理は完全にお任せ状態(^^;

たまには、ちゃんとやらないといけませんねf^_^;

 

では、今日の10秒掃除(62-611)です。

 

 自分の部屋の拭き掃除をしました。

 

ひとつまみの塩をバケツに入れて拭き掃除をすると、部屋が清められますよ。

f:id:ikumiaxia:20170409234834j:image

机、引き出しなどを拭いて

f:id:ikumiaxia:20170409234918j:image

壁の額も拭いて

f:id:ikumiaxia:20170409234947j:image

壁から外して、裏側も

f:id:ikumiaxia:20170409235042j:image

写真は撮りませんでしたが、私の部屋はこの額以外に3枚の写真の額とファブリックボードが3枚飾ってあります。

 

全部外して、裏側も壁も拭きました。

 f:id:ikumiaxia:20170409235322j:image

ちょっと高い所も拭きました

f:id:ikumiaxia:20170409235347j:image

f:id:ikumiaxia:20170409235903j:image

f:id:ikumiaxia:20170409235804j:image

時計の裏側も

f:id:ikumiaxia:20170409235830j:image

ベットを動かして床の拭き掃除

f:id:ikumiaxia:20170409235940j:image

 

 なかなか進められなかった、窓の両面テープの汚れを今日は少しだけすることにしました。

 

この汚れについては、過去の記事「頑固な汚れに立ち向かう」をご覧ください。

 

ikumiaxia.hatenablog.com 

 

ikumiaxia.hatenablog.com

 

窓枠から外して、

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170410000311j:image

今日は、この一辺だけをすることに

 

前回苦労したので、今回はティッシュペーパーでセスキ水をパックして、しばらく放置

f:id:ikumiaxia:20170410000519j:image

f:id:ikumiaxia:20170410000637j:image

f:id:ikumiaxia:20170410000652j:image

40分くらいかけて、拭き取りました
(After)

f:id:ikumiaxia:20170410000736j:image

 

この窓は、あと二辺、同様の汚れがあるので、また時間がある時に取り組みますo(^-^)o

 

でも前回より早くとることができてよかった!

パック効果がよかったです^ ^



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(*^o^*)