ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

もったいない(>_<)

ルームセラピストの育美です。

 

まずは、ちょっと嬉しいことから!

 

朝出勤時に、ピリカに投稿しようと思い、会社近くの交差点で吸殻を拾っていたら後ろから「おはようございます」の声が!

 

振り返ると会社のスタッフでした(^^;

 

普段はバイクで出勤しているスタッフなので、この場所では合わないのですが、雨が降っていたので、今日は旦那さんに車で送ってもらったとのことでした。

 

「朝、ゴミ拾いながら出勤してるんですか?」と聞かれ、この信号付近だけ少し拾っていることと、ゴミ拾いアプリピリカのことを説明しました。

 

「へ〜〜そんなのがあるんですね。また調べてみますね」と言ってくれました。

 

彼女が実際に拾ってくれるかは、わかりませんが、ピリカの存在を伝えることができてよかったです^ ^

 

そして、残念なことを。。。

 

朝、いつもの通り店回りを拭き掃除していたら、なにやら落ちていました

 f:id:ikumiaxia:20170407121831j:image

よく見ると何とパン🍞ではありませんかΣ(゚д゚lll)

f:id:ikumiaxia:20170407121837j:image

中身がほじって食べてある。。。

なんてもったいないことを(>_<)

 

もったいないオバケが出ます!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

どうかこんなことしないでください( ;∀;)

 

 では、今日の10秒掃除(60-609)です


オフィス外の灰皿を洗いました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170407121809j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170407121853j:image

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170407121933j:image

f:id:ikumiaxia:20170407121951j:image

f:id:ikumiaxia:20170407122003j:image

 

午後、2時間ほど店番でした。

少しだけ掃除しました

f:id:ikumiaxia:20170408010519j:image

店の前にお花が落ちていました

f:id:ikumiaxia:20170408010529j:image

f:id:ikumiaxia:20170408010544j:image

 

 昨日の続き

備品引き出し3段目

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170408010606j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170408010619j:image

 

4段目も片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170408010632j:image

ごちゃごちゃしていたので、テープ類を空いている入れ物に一先ず移しました

f:id:ikumiaxia:20170408010647j:image

フックは、工具などの保管場所に移動させました

f:id:ikumiaxia:20170408010654j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170408010704j:image

 

給湯室シンクのゴミを取って磨きました

(Before)

 f:id:ikumiaxia:20170408010714j:image

f:id:ikumiaxia:20170408010721j:image

( After)

 

f:id:ikumiaxia:20170408010727j:image

 

ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170408010800j:image

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!^ - ^