ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

入社式

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、会社で入社式がありました

いつもは、超ラフな格好で勤務してますが、今日はスーツで出勤しました^ ^

 

f:id:ikumiaxia:20170404000757j:image

f:id:ikumiaxia:20170404000959j:image

 

3年ぶりに新入社員が入ってきたので、ビジネススーツは、ちょっと新鮮でした。

たまにはスーツも着ないといけませんねf^_^;

 

私の勤務している会社は、健康食品やオーガニック食品、健康に関する雑貨などと取り扱っています。

 

ベテランスタッフから新入社員に向けてのメッセージの中で、こんな話がありました。

 

「健康とは、健体康心(けんたいこうしん)の四文字熟語の略である。健やかな身体と、やすらかな心と両方揃って初めて健康だ」という話しがありました。

 

やすらかな心、難しいですよね。

血液検査みたいに数値化できないですしねσ^_^;

 

話しをしてくれたスタッフが、やすらかな心がどういったものかを説明してくれた中のひとつに「ウソをつかない」というのがありました。

 

この「ウソをつかない」とは、人に対してではなく、「自分の気持ちに正直でいる」ということだと話していました。

 

コレ、意外と難しいと思いました。

 

時に自分の気持ちを押し殺していることにすら気づかないコトもあったりしますしね( ˘ω˘ )

 

自分が今、どう感じているか?

意外と見過ごしガチだなぁ〜と。。。

 

自分とキチンと向き合わないとわからないことでもありますしね。

 

改めて、健康について考えさせられました。

 

 

では、今日の10秒掃除(57-606)です。

 

今日は入社式だったので、朝の掃除がいつものようにできませんでしたf^_^;

 

給湯室の食器洗い上げカゴの水受けトレイを2枚洗いました

私はいつも、クエン酸でトレイの汚れを洗っています。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170404040912j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170404040927j:image
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170404040940j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170404040954j:image

 

古くなったハンドタオルを手放すことにしました

f:id:ikumiaxia:20170404041055j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170404082220j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170404082241j:image

 

昨日のお花見で使用したレジャーシートを昨夜洗って干していたのを片付けました
(Before)

f:id:ikumiaxia:20170404041231j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170404041240j:image

 

昔の私なら、数日間干しっぱなしでしたがf^_^;

いや〜10秒掃除で変わりましたね。

 

良い習慣ができた!と改めて思いました。

自画自賛(^^;;



今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

では、また!(^.^)