ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

スピードとタイミング

 

ルームセラピストの育美です。

 

昨日も書きましたが、自宅近くのウエディングロードのディスプレイ。


今日の帰りにもう一度あらためてゆっくり眺めようと思っていたら、なんとすでに変わっていましたヽ(・_・;)ノ

 

いつものようにシンプルディスプレイに。。。

 

f:id:ikumiaxia:20170330233743j:image

 

今朝はどうだったのかチェックしていなかったのですが、今まで1日でディスプレイが変わったことがなかったので、すごくびっくりしました。

 

昨日のディスプレイを写真に収めておいてよかったです(*^-^*) 

 

なんでもそうですが、スピードとタイミングってとても大切です。

 

掃除をすると心が軽くなるので、行動も早くなります。
私はのんびり屋ですが、掃除や片づけを続けていくと以前より決断も早くなり、先延ばし癖も少なくなってきました。
 
心と体は表裏一体、心の状態が、体や環境に現れます。

ということは、逆に環境を整えると、心が整っていきます。
心が整うと、よい判断や決断ができるようになりますよ!

 

これを利用しない手はありませんよねo(*^▽^*)o~♪

 

 

では、今日の10秒掃除(53-602)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170330233806j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170330233816j:image

 

外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170330233830j:image

f:id:ikumiaxia:20170330233840j:image

f:id:ikumiaxia:20170330233853j:image

f:id:ikumiaxia:20170330233918j:image

f:id:ikumiaxia:20170330233930j:image

f:id:ikumiaxia:20170330233939j:image

 

今日は掃除機当番の日でした!

f:id:ikumiaxia:20170330233956j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ 

f:id:ikumiaxia:20170330234020j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170331003849j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^▽^*)