
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

未来をイメージして

 ルームセラピストの育美です。

 

今、少しずつ食器を集めています。

森修焼という食器です。

 

f:id:ikumiaxia:20170327203428j:image

 

非常にシンプルな見た目の食器ですが、とても不思議な食器なのです。

 

釉薬に秘密がありまして、この食器にいれると食品が美味しくなります。

 

森修焼のマグカップに飲み物いれると、非常に口当たりがまろやかになるので、わかりやすいです。

 

結構高い食器なので、一度に揃えるのが難しいf^_^;

ホントに少しずつですが購入しています。

 

将来、この食器を使って家族と美味しく食事をすることをイメージしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ウフフ♫

 

この楽しいイメージや感情もルムセラではとっても大切なのです(*^_^*)

 

どんな思いで、模様替えをしたり掃除をするかで、結果が変わります。

思いは空間に記憶されますので、なりたい未来の自分をイメージしながらお部屋の模様替えや掃除をしてみてくださいね。

 

では、今日の10秒掃除(50-599)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327124255j:image

(After)

 f:id:ikumiaxia:20170327124311j:image

 

マットのズレを直しました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327124346j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170327124356j:image

ズレ防止の敷物も敷いているのですが、よくズレてしまいます(;ω;)

 

勝手口横の手洗いスペースを拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327130510j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170327130519j:image

 

ポストを拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327130553j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170327130604j:image

 

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170327130630j:image

f:id:ikumiaxia:20170327130642j:image

f:id:ikumiaxia:20170327130652j:image

f:id:ikumiaxia:20170327130711j:image

 

今日は、店の中からも窓を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170327130749j:image

f:id:ikumiaxia:20170327130801j:image

 

私は、時間を忘れて始業開始の9時をすぎても掃除してしまうので、いけません(>_<)

 

不要な書類、タイムカードを破棄しました

f:id:ikumiaxia:20170327204343j:image

↑社員旅行手配の書類、ついこの間ですが、ちょっと懐かしい(^.^)

 f:id:ikumiaxia:20170327204653j:image

 

お財布ワークをしました

f:id:ikumiaxia:20170327131101j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170327131021j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170327204420j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^o^*)