ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

ヒロミ先生の講座に行ってきました

ルームセラピストの育美です。

 

今日は朝5:30起きで、ルムセラのヒロミ先生の講座に行ってきました^ - ^

 

大阪で8時スタートの講座だったので、いつもより断然早い(^^;

 

昨日の風邪の症状では、行けるか心配でしたが、なんとかいけて良かったです。

 

今回の講座は、掃除や模様替えの話しではありませんが、ルムセラを行う上でも個人の幸せにもとても役立つ内容でした。

 

一度聞いた話でも、また時間を置くと内容の捉え方や自分の胸への響き方が違ってきますね(^.^)

 

今回私が印象に残ったのは「中庸」という言葉でした。

 

今までは、陽でも陰でもない、ゼロという硬い⁉︎理解でしたが、ヒロミ先生が「どっちでもいいや!でへσ^_^;」という軽い表現を教えてくださり、なんだかスコーンと入りました。

 

今の私には、このくらいの軽いエネルギーが必要なんだなぁとも思いました。

 

色々試してみたいおまじない⁉︎も教えていただけたので、こちらも試していきたいと思います!

 

 

では、今日の10秒掃除(49-598)です。

 

外出から戻って、家に入る前に玄関の掃き掃除をしました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327000553j:image

f:id:ikumiaxia:20170327000928j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170327000942j:image

 

部屋のプリンターの上を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327001039j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170327001048j:image

 

お風呂の蓋の溝を今日は念入りに磨きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327001146j:image

f:id:ikumiaxia:20170327001154j:image
(After)

 f:id:ikumiaxia:20170327001201j:image

 

洗濯機の排水ホースの溝も汚れを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170327001301j:image
(After)

 f:id:ikumiaxia:20170327001308j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^o^*)