
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

手紙を渡しました

 ルームセラピストの育美です。

 

昨日完成させた手紙を直接本人渡してきました。

 

f:id:ikumiaxia:20170322203320j:image

 

相手の方が仕事で遅くなるということで、マックカフェで時間を潰していました。

 

待っている間、緊張する時間が増えてしまいましたが(^^;;

 

私の伝えたかったことを手紙に託しました。

 寝不足になりながらでも頑張って書いてホントに良かったです(>_<)

 

私も何度も直接話して伝えようと試みたのですが、いざその場になるとなかなか伝えることができずに、我慢してしまい、諦めてしまってました。

 

私、意外と肝心な本音が言えないことがありましてf^_^;

 

伝えても受け取る準備が相手にできているかどうかは、わかりません。

 

今回は相手がどう受け止めるではなく、自分の思っている気持ちを素直に伝えるという私の課題だけを意識しました。

 

ホントは可愛く面と向かって言えれば良いのですが。。。

 

もう何も言わないでやり過ごそうとも思っていたのですが、諦めずに思いきって伝えて良かったです^ ^

 

我慢し続けてもよくないですし、言ってダメならそれまでよ〜と割り切りました。

 

相手の方には、その場で読んで頂いたのですが、最後に「この手紙はありがたくもらって帰ります」と言ってもらえたので、ホッとしました(*´꒳`*)

 

手紙もメールも、なんでもそうですが、人の思いってエネルギーとして伝わると思います。

 

良いエネルギーならともかく、悪いエネルギーもあるので、気をつけなくてはいけませんよね( ˘ω˘ )

 

掃除も部屋の片付けも同じで、そこにはエネルギーがこもります。

 

そこを知って掃除や片付け、模様替えをするかしないかでは、大きく違います。

 

うまく利用して幸せになるのが、ルームセラピーのいいところですね〜(๑>◡<๑)

 

これからも一歩ずつ頑張っていきます!

 

 

では、今日の10秒掃除(46-595)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170322121223j:image

(After)

 f:id:ikumiaxia:20170322121232j:image

 

外回りを拭きました。

昨日は雨だったので、結構汚れていますね(^^;;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170322121615j:image

(After)

 f:id:ikumiaxia:20170322121625j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170322121640j:image

f:id:ikumiaxia:20170322121650j:image

f:id:ikumiaxia:20170322121659j:image

f:id:ikumiaxia:20170322121706j:image

f:id:ikumiaxia:20170322121713j:image

 

階段横に飾ってある額なども拭きました

f:id:ikumiaxia:20170322194019j:image

 

給湯室シンクのゴミを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170322194056j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170322194108j:image

 

トイレ内のフック掛けのホコリを拭きました

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170322194201j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170322194215j:image

鏡を拭きました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170322194251j:image
(After)

f:id:ikumiaxia:20170322194300j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170322194344j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170322194359j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(╹◡╹)