ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

初めてのお店でランチ!

 ルームセラピストの育美です。

 

今日は、以前の職場の同僚とランチに行ってきました。

 

いつも私の自宅近くで会うことが多かったのですが、今日は場所を変えて、初めてのお店に行ってみました。

 

昨年の12月に、たまたま会社最寄り駅でチラシを配っていたお店だったのですが、いつか行ってみたいな〜と思ってチラシをずっと残していました。

 

いつもなら片付けのこともあるので、早々とチラシを破棄することが多いのですが、残しておいて正解でした^ - ^

 

食べたランチは、予想以上に美味しくて元同僚も喜んでくれました!

 

メインの鶏肉のお料理

f:id:ikumiaxia:20170319004629j:image

 そしてデザート!

f:id:ikumiaxia:20170319004657j:image

 

美味しいランチをしながら、お互いの近況報告ができて良かったです(*^_^*)

 

 

では、今日の10秒掃除(42-591)です。

 

お財布ワークをしました。

f:id:ikumiaxia:20170319011101j:image

 

古くなったハンドタオル、靴下などを手放しました。

f:id:ikumiaxia:20170319005148j:image

昔の私なら、まだ使える!と言って手放すのを躊躇している品々でしたが、タオルは新しいをたまたま母がくれたので、それを機に手放すことにしました。

 

数年にわたり、私の生活で活躍してくれたことに感謝したい品々です。

 

そしてもう1つ。

パンツも1本手放すことにしました。

f:id:ikumiaxia:20170319005812j:image

このパンツは、股上がイマイチしっくりこないまま履いていました。

そのうち、外では、履かなくなってしまい、自宅での部屋着状態になっていました。

でも、やっぱり履きごごちがしっくりこなくて(u_u)

 

今シーズンでサヨナラしようと1月から決めていました。

 

自分が気持ちよく着られるものが一番だなぁ〜と改めて思いました。

 

「また着るかも!」と思っていても、その「また」は、私の経験上、ほとんどの場合は来ません(^^;;

 

手放す時は「なりたい自分、未来の自分は、それを着ているか?」というのを考えると、判断しやすいですよ!

 

皆さんも迷った時は、是非!

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^▽^*)