ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

気分転換

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤務する会社は、2月決算だったので、私のメイン業務は落ち着いています。

 

が、イレギュラー業務が細々入り、いつもとは違う業務で忙しくさせてもらっています。

 

今は、原稿書きが2件!

 

もともと書くという作業は嫌いではないのですが、ブログと違い、商品のことを含めた内容をお客様に向けてとなると、ちょっと緊張してしまいます( ˘ω˘ )

 

締め切りが近づいてきて、気持ちが焦りつつありますが、10秒掃除はそんな時でも気分転換と思ってできます。

 

例え10秒掃除が1つしか出来なかったとしても、それでいいのです(^.^)

 

できたことを褒めるように。

できたことに感謝なのです(*^_^*)

 

これが5分といわれると、やっぱり続かなかったなぁ〜と思います。

 

10秒で良かった(๑>◡<๑)

 

では、今日の10秒掃除(38-587)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170314231519j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170314231637j:image

外回りを拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170314231711j:image

f:id:ikumiaxia:20170314231725j:image

f:id:ikumiaxia:20170314231750j:image

f:id:ikumiaxia:20170314231842j:image

 

今日は、トイレ掃除当番でした。

便器掃除のブラシのフタの汚れを洗い流しました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170315000005j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170315000028j:image

 

昼休みにハンドソープの上部分の汚れを拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170315000129j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170315000149j:image

 

不要なダンボール箱をスタッフと一緒に捨てました。

f:id:ikumiaxia:20170315000326j:image

 

ピリカに投稿しました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170315000226j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170315000239j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^▽^*)