
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

チョットお疲れでも

ルームセラピストの育美です。

 

社員旅行前〜土日社員旅行、そして先週1週間仕事で、久々にゆっくり休める週末です。

 

と、いっても午後はダンスに行ってきました。

 

2週間に一度のゆる〜いダンス教室なので、行くと軽い筋肉痛になります(^^;;

 

疲れていても10秒ならできると思えるのが、10秒掃除のイイところ。

 

ダンスで疲れて夕方うたた寝してしまいましたが、10秒だけと思ってやり始めたら、結局夢中になってしまいました。

 

では、今日の10秒掃除(35-584)です。

 

炊飯器の裏側を磨きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170311202115j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170311202226j:image

13年前の古い炊飯器なのですが、私がお弁当用に玄米を炊く用に今も使用しています。

 

裏側を拭くのに炊飯器をひっくり返していたら、カラカラと音が。

中から焦げた御飯粒が大量に出てきました(^^;;

f:id:ikumiaxia:20170311202555j:image

焦げた御飯粒もできる限り取り出しました。

 

私が一人暮らし時代に使って、今は、物入れになっている小さい冷蔵庫の冷凍スペースを拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170311202904j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170311202919j:image

 

風呂場のすのこ裏の汚れを取り出しました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170311203007j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170311203032j:image

 

チョットわかりにくいかな?

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*´꒳`*)