ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

突然の別れ!?

ルームセラピストの育美です。

 

ルームセラピーの講座を受講している時に、先生からそれぞれに必要な課題が与えられます。

 

それがお部屋に関することだったり、時には別のことだったりします。

 

私にも課題が与えられたのですが、その中の一つに「駅員さんや、コンビニ店員さんなど、どんな人にも笑顔であいさつをする」ということでした。

 

なぜその課題を?という経緯は、さておき。。。(^^;;

 

その時に、決まってあいさつするガードマンさんがいました。

毎日通る通勤路途中にある、建設中のマンションの前で勤務するガードマンさんでした。

 

どちらかといえば、不愛想な感じのおじさん(60代後半くらい?)で、最初のころは、あいさつしても無視されていました(*_*)

 

でもそのうちに、あいさつしたら返事をしてくださるようになり、数か月後にはガードマンさんから挨拶してくださるようになりました。

 

会社が昨年の5月に、今の場所に移転したのがきっかけで、今の通勤路になったので、かれこれ9か月近く、朝の挨拶が続いていました。

 

どんどんマンションの完成が近づいてきた2月下旬のある朝、いつものガードマンさんと違う人が立っていました。

 

「あれ?休みかな?」と思っていたら、次の日も次の日も違う人。。。

 

結局一週間たってもいつものガードマンさんは現れず。

 その日以降、姿を見なくなってしまいました。。。

 

契約が切れたのか、はたまた病気になってしまわれたのか?

理由はわかりません。

 

名前も知らない、あいさつしかしたことのない方で、マンションが完成したら、もう会わなくなる方ではあったのですが、突然いなくなってしまうと、なんだか寂しいものです。

 

別れはある日突然にやってくるんだな。。。

 

「あのガードマンさん、どこかで元気にしていてくれたらいいな~」と、完成間近のマンションを見上げながら最近思っています。

f:id:ikumiaxia:20170311030311j:image

 

私が勝手に思っているだけですが、ルムセラの課題に付き合ってくれて、私に色々な気づきを与えてくれたガードマンさんにあらためて感謝です(u_u)

 

 

では、今日の10秒掃除 (34-583)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170310195509j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170310195518j:image

 外回りモロモロ拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170310195528j:image

f:id:ikumiaxia:20170310195538j:image

f:id:ikumiaxia:20170310195549j:image

f:id:ikumiaxia:20170310195600j:image

駐車スペースに置いてある三角コーン

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170310195610j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170310195617j:image

 

金曜日も私のトイレ掃除当番(^.^)

f:id:ikumiaxia:20170310195629j:image

今日は、踏み台を使って高い場所も拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170310195639j:image

f:id:ikumiaxia:20170310195648j:image

 匂い消しスプレーもよく見るとホコリがついていたので拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170310195655j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170310195711j:image

 

今日午後は、店舗 の手伝いをしていました。その時に洗い場の洗い上げカゴを洗って、シンクを磨きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170310195720j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170310195727j:image

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170310195736j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170310195745j:image

 

ピリカに投稿しました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170310195756j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170311025933j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(^-^)/