ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

フルーツいただきました

 ルームセラピストの育美です。

 

ご近所さんから文旦をいただきました。

f:id:ikumiaxia:20170309000055j:image

我が家は、バナナ、キウイ、ミカンなどの手軽なフルーツは母が買ってきますが、大きなフルーツはあまり食べる機会がありません(*´ω`*)

 

ご近所さんも「いただいてからチョット日が経っているの文旦なので、もし水分が飛んでいたら、処分してください」と仰っていたので、あまり期待せずに剥いてみたら、コレが美味しいこと!

 

朝食時に丸々一個をたべる余裕もなかったので、少しお弁当のデザートとして持って行きました。

 

普段、わざわざフルーツの皮を剥いてお弁当に持っていくことはないのですが、こういう一手間ができるというのが、チョット嬉しかったです(o^^o)

 

まだ数個残っているので、早目に頂こうと思います。

 

ご近所さんに感謝です(*^_^*)

 

 

では、今日の10秒掃除 (32-581)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170308125855j:image

(After )

f:id:ikumiaxia:20170308125909j:image

 

外回りモロモロ拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170308130439j:image

f:id:ikumiaxia:20170308130447j:image

f:id:ikumiaxia:20170308130455j:image

f:id:ikumiaxia:20170308130502j:image

 

駐車スペースに置いてある猫避け⁉︎機器

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170308130515j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170308130522j:image

 

蜘蛛の巣ができていたので、とりました(Before)

f:id:ikumiaxia:20170309001732j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170309001800j:image

 

 

部署共有の電話が汚れていました。

f:id:ikumiaxia:20170309001939j:image

購入時から貼ってあったディスプレイの透明シールも剥がれ、よく使う電話番号の付箋もボロボロに。。。

 

本体の汚れを拭いて、付箋も貼り替えました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170309002507j:image

(After )

f:id:ikumiaxia:20170309002541j:image

f:id:ikumiaxia:20170309002612j:image

 

通勤カバンを足元に置く時に使用しているカゴの汚れを拭きました。

(Before )

f:id:ikumiaxia:20170309002815j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170309002841j:image

 

ピリカに投稿しました。

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170309002922j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170309002942j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(╹◡╹)