ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

早目に取りかかる

 ルームセラピストの育美です。

 

私は、火曜日が会社のトイレ掃除当番です。

以前も書いたことがありますが、トイレ掃除がけっこう好きです(*^_^*)

 

年末の大掃除に、トイレの換気扇を他のスタッフに掃除をしてもらっていましたが、1週間前ほどから、換気扇の汚れが気になっていました。

↓換気扇カバー

 f:id:ikumiaxia:20170307234448j:image

 

私が担当しているトイレの換気扇は、踏み台に乗らないとカバーが外せないので、余裕がないとなかなか手が出せない場所でもあります(^^;;

 

でも、今日はやる!と決意して、仕事後に換気扇掃除をしました。

 

前回の掃除から2ヵ月チョットしか空いてませんが、思ったより汚れていたようにも思いますが、早目に取りかかると、やっぱり掃除が楽でした。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170307234448j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170307234641j:image

カバーを外して換気扇本体も

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170307234735j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170307234804j:image

トイレの換気扇は、台所と違い、油汚れではないので、ベタベタもしてません。

 

ただ、会社で一日の利用人数、回数が多いので、ホコリはどうしても多くなりますね。

 

今日やってよかったです(^.^)

 

では、その他の今日の10秒掃除(31-580)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170307123209j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170307123228j:image

 

外回りを拭きました

f:id:ikumiaxia:20170307123300j:image

f:id:ikumiaxia:20170307123308j:image

f:id:ikumiaxia:20170307123314j:image

 

朝のトイレ掃除では、扉のレールの溝も

扉のレールも拭きますよ^o^

f:id:ikumiaxia:20170307123423j:image

 

不要な書類をメモ用紙にしました

(before)

f:id:ikumiaxia:20170307234212j:image

(after)

f:id:ikumiaxia:20170307234325j:image

 

ダンボールをスタッフと一緒に捨てました

f:id:ikumiaxia:20170307234410j:image

 

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(o^^o)