ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

誰かのために

 ルームセラピストの育美です。

 

今日、会社の全体ミーティングで、NHKの番組「プロフェッショナル」を見ました。

 

社長から「紹介されている発明家の様子をみて、自分の仕事について今一度、考えて欲しい」ということでした。

 

発明家が番組内で言われていたことは、

「発想は、常識という枠の外にある」

「頭は、心の道具である」

「誰かの為に」

ということでした。

 

とかく、私たちは仕事の目的を見失い、手段に走りがち。。。( ˘ω˘ )

 

「目的を見失わないように、お客様様の為に」

「時に目的(発明したものを使う人、制作する人)のためには、今までのやり方を捨て、一からやり直すことも必要だ」と、社長からの締めの言葉でミーティングが終わりました。

 

本当に動機が大切です。

そして、誰かの為という動機が自分の枠を越える言動力になるのは、確かですね。

 

そして根底に「愛」があること。。。

 

常に意識して、実行し続けるのは簡単ではありませんが、そういう仕事、そして人生を過ごしていきたいものです。

 

 

では、今日の10秒掃除(25-574)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170301122016j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170301122032j:image

外回り拭きました

f:id:ikumiaxia:20170301122055j:image

f:id:ikumiaxia:20170301122101j:image

 

給湯室の食器洗い上げ棚の水受け皿2枚のうち1枚、洗剤置き場のトレイを洗い、整えました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170302000408j:image

f:id:ikumiaxia:20170302000427j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170302000449j:image

 

 ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170302000515j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170302000534j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

ではまた(*^_^*)