ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

月の満ち欠け

ルームセラピストの育美です。

 

皆さんは、月の満ち欠けを意識されていますか?

 

よく聞くのは、満月の時に出産が多いとか、リズムがととのっていると生理も満月にくるとか、亀の産卵も満月が多いとか。。。。

 

私は、凄く意識している訳ではありませんが、新月と満月は少し意識しています。

 

今日は新月です。

私は、新月の時に、自分の目標や未来を書き出すようにしています。

 

2年近くこの目標の書き出しをしていますが、ふりかえれば既に叶ったものもあれば、まだ叶っていないものもあり(^^;;

 

でも私の名前の育美の「育」は、月が入っていますので、意識した方がいいのかな?とここ数年思うようになりました。

 

月の動きを意識して、自然の流れにうまくのって、少しずつでも前進していきたいと思います!

 

では、今日の10秒掃除(22-571)です。

 

洗面所のゴミを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170226235004j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170226235023j:image

 

お風呂の石鹸置き場の汚れを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170226235130j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170226235149j:image

 

我が家は、1人ずつ使っているシャンプー類が違っていて、私のお風呂グッズは風呂場の入り口においてあります。

f:id:ikumiaxia:20170226235450j:image

その入れ物カゴと、下に敷いている缶の箱の汚れを洗い、拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170226235506j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170226235602j:image

 

届いた荷物を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170226235655j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170226235721j:image

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また╰(*´︶`*)╯♡