
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

心の声

ルームセラピストの育美です。

 

会社のすぐそばにパン屋さんがあります。

いつもお弁当持参の私は、なかなか行く機会がありませんでした( ˘ω˘ )

 

今日は、ちょっと手抜き弁当だったので、足りない分をこのパン屋さんで買い足そう!と思い、出勤前に寄りました。

 

焼きたてのパンが並び、惣菜パン、フルーツがのっているパンなど、食べてみたいパンがいっぱい!(^^)

 

でも商品の2/3は、なぜか商品名や値段のポップがなかったのです(^^;;

 

未だ準備途中だったからなのかな?と思ったのですが、全ての商品を店員さんに「これいくらですか?これは何が入ってるのですか?」と聞くわけにもいかず。。。

 

ここは、値段に関係なく、自分が見て純粋に「食べたい」と思うモノを選んでみようと思いました。

 

いつもなら「コレ高いな」と値段で判断してしまい、本当に食べたいものを選べないことが多々あります。

 

ちょっと貧乏性気質あり(^^;;

 

でも初めて値段を気にせず選ぶということをしてみました。

 

1個だけ選ぶつもりが、勢い余って⁉︎3個選んでしまいました。

 

そのうちの2個のパン

f:id:ikumiaxia:20170225010835j:image

 

パンなので、そんなに目玉が飛び出るほど驚く値段にはなりませんでしたが、初めて「値段ではなく、自分が心から欲しいモノを選んだ」という感覚を味わったかもしれません。

 

自分の気持ちに正直になれたような、ちょっと不思議な感覚でもありました。

 

パンの値段は616円で、予想してたよりは高い値段になりましたが、少し幸せな気持ちになりました。

 

私は、仕事に関して、特に20〜30代前半は、自分のやりたいことをやってきたつもりでしたので、悔いが残ることはないと思っています。

 

でも。。。

 

もしかしたら、肝心な部分で自分の気持ちに正直になれていなかったのかも?

 

理由をつけて、表面的なことで色々判断していたのかもしれません( ˘ω˘ )

 

「自分が本当はどうしたいのか?」

 

時には、ちゃんと自分の心の声をきいて、向き合うことも必要なんだなぁと、あらためて思いました。

 

お昼のパンの話で、人生を語ってしまいましたf^_^;

 

 では、今日の10秒掃除 (20-569回)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170225011314j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170225011343j:image

外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170225011425j:image

f:id:ikumiaxia:20170225011548j:image

f:id:ikumiaxia:20170225011559j:image

f:id:ikumiaxia:20170225011613j:image

f:id:ikumiaxia:20170225011626j:image

 

自宅の時計置き場を片付けました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170225055132j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170225055149j:image

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170225055227j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170225055252j:image

 

最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!(*´∇`*)