ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

トイレ掃除

ルームセラピストの育美です。

 

みなさんは、トイレ掃除は好きですか?

私は、何気にトイレ掃除が好きです。

 

駅のトイレ等で、ウ●コや嘔吐物等が落ちている激しく⁉︎汚れている公衆トイレの掃除経験はまだありませんが(^^;;

 

でも振り返れば、学校のトイレ掃除、アルバイト先のトイレ掃除も好きでした^o^

 

私がトイレ掃除を好きな理由は、

 

・比較的狭い場所なので、細かいトコロまで掃除をしても、長時間にならない。

 

・汚れている(と思われている)場所を掃除するので、掃除後ピカピカの様子を見て、達成感が得やすい。

 

というトコロでしょうか。。。

 

今日、トイレ掃除当番だったスタッフが休みだったので、代わりにさせていただきました。

 

朝から達成感を感じることができる職場のトイレ掃除は、本当にラッキーです!

 

また今度トイレ掃除についてもゆっくり書きたいと思います!

 

それでは、今日の10秒掃除(19-568)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170223131623j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170223131632j:image

 店の外回りモロモロ拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170223131642j:image

f:id:ikumiaxia:20170223131653j:image

f:id:ikumiaxia:20170223131702j:image

f:id:ikumiaxia:20170223131713j:image

トイレ掃除をしました。

f:id:ikumiaxia:20170223131733j:image

 

シンクのゴミを取りました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170224015004j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170224015027j:image

 

ピリカに投稿しました

↓朝ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170224015100j:image

↓夜ピリカ

f:id:ikumiaxia:20170224015129j:image

 

ピリカーさん達から「チョコボールが懐かしい!」等、メッセージが多数入りました(^^;;

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

ではまたo(^▽^)o