
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

照明の効果

ルームセラピストの育美です。

 

私は、ルームセラピーを学ぶまでは、正直照明には全く興味がありませんでした。

 

と言うか、模様替えにも興味がなかったかも⁉︎

なので、もちろん照明にまで意識がいきませんでした(^◇^;)

 

ムセラ講座受講中に、自分の部屋の照明を3つ変えました。

 

・デスク上の作業照明

・ベットサイドのランプ

・天井のメインの照明

 

天井の照明は、正直、自分の和室の部屋にどんなモノを選べばよいかもわからなず。。。

予算もあまりなかったので、とりあえず世間によくあるLED照明を購入して取り付けていました( ˘ω˘ )

 

ベットサイドのランプを一番最後に購入してつけたのですが、その時に、場の空気がものすごく変わったのを感じました。

 

ベットサイドのランプは、決して高い品物ではありませんが、私の中で「コレだ!」というランプでした。

 

今、少し余裕が出て来たので、天井の照明も変えようと検討しています。

 

先日お店で照明を見ながら胸躍らせておりました(*^_^*)

 

f:id:ikumiaxia:20170220222330j:image

f:id:ikumiaxia:20170220222351j:image

 

まだ決めてはいませんが、見ているだけでも楽しいものです^o^

2年前の私では、絶対にあり得なかった行動と気持ちです。

 

素敵な照明に出会えるのが、今から楽しみです!

 

では今日の10秒掃除(17-566)です。

 

オフィス外の灰皿を洗いました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170221121438j:image

(After)

 

f:id:ikumiaxia:20170221121659j:image

 外回りモロモロ拭きました

f:id:ikumiaxia:20170221121709j:image

f:id:ikumiaxia:20170221121725j:image

f:id:ikumiaxia:20170221121733j:image

f:id:ikumiaxia:20170221121748j:image

 f:id:ikumiaxia:20170221121801j:image

セコムの機械も

f:id:ikumiaxia:20170221121822j:image

こちらは、階段横の柵!?

f:id:ikumiaxia:20170221121830j:image

 

帰宅後、DMが来ていましたが、不要なので、直ぐに古紙等を片付ける場所に移動させました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170221235243j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170221235304j:image

 

最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また(*^▽^*)