ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

再び頑固な汚れに立ち向かう

ルームセラピストの育美です。

 

今日は朝から予定があって、梅田に行きました。

 

茶屋町口から出ると、ベーグル屋さんがあります。

気になりながらも、今まで入ったことがありませんでした( ˘ω˘ )

 

今日こそ、このベーグル屋さんでランチをしようと心に決めていました。

 

13時過ぎにベーグル屋さんに行くと、大混雑(>_<)

 

1人 ならどこかに座れる!と思い、狭い店内をかき分け、窓側のカウンター席へ。

 

無事座れて、ランチを食べました。

 

f:id:ikumiaxia:20170219145328j:image

 

混雑していて席がきつかったのは残念ですが、美味しくいただきました(*^_^*)

 

休日1人で、こんなランチもたまにはイイものですね〜!(*´꒳`*)

感謝、感謝❤︎❤︎

 

では今日の10秒掃除(15-564回)です

 

自宅最寄り駅から自宅に戻るまでの間にゴミを拾って、ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170219204912j:image

 

外出から戻ってから、家の前を掃き掃除をしました。

f:id:ikumiaxia:20170219204727j:image

 

部屋の窓枠はめ込み式のクーラーの横に隙間がありました。

母が私の部屋で寝ていた時に、防寒対策でプチプチで埋めて、段ボールを貼っていました(^◇^;)

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170219205325j:image

コレを外してみました。

(After )

f:id:ikumiaxia:20170219205420j:image

コッチの方が、まだマシかな?(^^;;

 

昨日に引き続き、窓の汚れ(プチプチ貼ってあった跡、両面テープの跡)を拭きました。

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170219205537j:image

今日は、窓から外して拭きました

f:id:ikumiaxia:20170219205612j:image

f:id:ikumiaxia:20170219205620j:image

約1時間かけて…

(After)

f:id:ikumiaxia:20170219205656j:image

f:id:ikumiaxia:20170219205724j:image

 

先日の悲しいことと、この汚れが私の心に凄くリンクしているように思っています。

 

私は、時間がかかってもこの汚れに立ち向かいます!

 

長年、気にもかけなかった、いや、見ようとしなかった汚れ。
コレは、きっと私の心の課題です。

 

私の部屋は、二重窓…

あとこの汚れの窓が3枚残っていますが、少しずつでも拭いていこうと思います( ˘ω˘ )

 

今日も最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

ではo(^-^)o