ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

頑固な汚れに立ち向かう⁉︎

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、自宅でゆっくり過ごしました。

久々に昼寝までしました(^^;;

 

たまには、こういうのもいいですよね( ˘ω˘ )

 

昼寝の後は、掃除をしました。

 

では、今日の10秒掃除(14-563)です。

 

自分の部屋を拭き掃除しました。

f:id:ikumiaxia:20170219005006j:image

高い所も拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170219005016j:image

f:id:ikumiaxia:20170219005030j:image

 天井も

f:id:ikumiaxia:20170219005046j:image

天井は、窓に近いの方が、汚れていますね。

f:id:ikumiaxia:20170219005101j:image

 カーテンレール上

f:id:ikumiaxia:20170219005112j:image

床も

f:id:ikumiaxia:20170219005123j:image

ベットを移動させて、隅々まで

f:id:ikumiaxia:20170219005133j:image

 

私の部屋は、以前、母が寝ていました。

その時に、防寒対策で窓に両面テープでガッツリ緩衝材のプチプチを貼っています。

 

数年前に貼ったテープの跡が残っています。

なかなか取りかかれなかったのですが、今日はやる!と決めました(>_<)

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170219005542j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170219005600j:image

 

この汚れを落として、気持ちが軽くなりました〜(*^_^*)

 

心と体、内と外はやはり繋がっていますね。部屋が整うと心も軽くなります!

 

しかし、同じ汚れがまだ数カ所あるので、また時間のある時に頑張ります^o^

 

最後までご覧頂きましてありがとうございますm(_ _)m

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶