
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

悲しい時は。。。

 ルームセラピストの育美です。

 

昨日、個人的に少々、ショックなことがありました( ˘ω˘ )

 

10年前なら、1人で勝手に落ち込んでしまって、モヤモヤしているところですが、今は、比較的おだやかな気持ちでいることができます。

 

ふと思い出して悲しくはなりますが、軌道修正ができるようになりました。

 

いい人達に囲まれて、よい影響をうけていることはモチロンですが、「今を意識」することができるようになったからだと思います。

 

その方法は、人によって様々だと思いますが、私は掃除やルムセラですね。

 

ひたすら拭く、磨く、手放す。

 

目の前に集中してますし、無心になれます。

かつ終わった後は、心も空間もスッキリします^ ^

 

一石二鳥です(*^_^*)

 

と、いうことで明日は会社は休みなので、ゆっくりしつつ自宅のルムセラを進めようと思います。

 

今日のこの残念な思いが、必ず幸せになる出来事に通じていると今までの経験上、わかっているので、この先、楽しみに思っているところもあります(^-^)

 

では、今日の10秒掃除(13-562) です。

 

オフィス外の灰皿を洗い、外回りを拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170217121107j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170217121155j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170217121234j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170217121247j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170217121256j:image

 今日は、店前、商店街の柱と火災報知器も拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170217121306j:image

 物入れ棚

f:id:ikumiaxia:20170217121314j:image

 

トイレの洗面、スポンジでは届きにくい排水口回りを使い古しの歯ブラシで磨きました。

(Before)

 f:id:ikumiaxia:20170217202809j:image

 

f:id:ikumiaxia:20170217202827j:image

f:id:ikumiaxia:20170217202836j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170217202950j:image

 宅急便集荷の控えを片付けました。

(Before )

f:id:ikumiaxia:20170218012132j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170217203259j:image

 ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170218012234j:image

f:id:ikumiaxia:20170218012244j:image

 

最後までご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m

 

では、また!╰(*´︶`*)╯♡