
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

バレンタイン♥♥

ルームセラピストの育美です。

 

2月14日はバレンタインですね!

先週末にデパートに行った時、催事スペースでは、チョコレートがいっぱい販売されていました。

 

その中で試食して「お!これは美味しい(^O^)!」と思ったのが、ピーカンナッツのチョコレート!

職場のみんなに配ろうと思い、箱買いしてしまいました~!

 

f:id:ikumiaxia:20170214195123j:image

 

中は包装になって、ピーカンナッツが数粒入っています。

 

f:id:ikumiaxia:20170214195129j:image

 

職場のメンバーも「おいしい!」と喜んでくれました(*^_^*)

 

 

 では、今日の10秒掃除(10-559)を報告します。

 

オフィス外の灰皿を洗い、外回りモロモロ拭きました。

(Before) 

f:id:ikumiaxia:20170214194744j:image

 

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170214194755j:image

 

駐車スペースの駐禁三角コーンの汚れも拭きました

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170214194813j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170214194825j:image

 

 

f:id:ikumiaxia:20170214194844j:image

 

 こちらは、階段横のスペースに飾ってある額縁

f:id:ikumiaxia:20170214194855j:image

 

今日はトイレ掃除当番でした。

普段みんなが拭かなさそうなところ、つっぱり棒の上スペース

踏み台に乗って拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170214194908j:image

 トイレの照明も拭きました

f:id:ikumiaxia:20170214194916j:image

トイレに雑巾が置いてあるのですが、ちょっと気になったので向きを整えました 

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170214194926j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170214194934j:image

 

 午後店番のため2時間ほど、店舗接客でした。

手すきの時に壁掛け時計のホコリを拭きました。

f:id:ikumiaxia:20170214194943j:image

 

昨日、会社の小物入れの整理でナイロン袋で配布されていた商品のサンプル

品。自宅で今朝ちょうど、 別のサプリメントの袋が空になったので、これに移し替えました。

ちなみにコレは、ヒジキからできている鉄分の健康食品です。

微粉末を粒に加工してあり、カプセルには入っていないので、出し入れをしているうちに袋が微粉末で曇ってしまった状態です。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170214195057j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170214195104j:image

 ピリカに投稿しました

f:id:ikumiaxia:20170215010302j:image

 

 最後までご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

 

では、また (^_^)/