ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

朝の挨拶で

ルームセラピストの育美です。

 

私の勤務している会社のななめ前に、カフェがあります。

このカフェは11:30~の営業ですが、朝の8時~の3時間は、店前でテイクアウトのコーヒー販売がされています。

 

私が朝、出社して店回りの拭き掃除をしていた時に、このテイクアウトコーヒーショップの男性と一度目があったことがあり「おはようございます」と挨拶をしたことがありました。

私も、朝の短い時間で灰皿掃除から店回りの拭き掃除をしているので、結構必死^^;

かつ、このコーヒーショップを背にした状態で拭き掃除をしていることが多いです。

 

今朝、お店の窓を拭いていたら「おはようございます」と少し離れたところから男性の声が?!

 

振り返ると、なんとそのテイクアウトコーヒーショップの男性から挨拶をしてきてくださいました。目もあっていないのに!?

 

ちょっと感激~☆^▽^☆ 

 

向かいのお店とはいえ、ちょっと距離があり、少し目の悪い私は、正直この男性の顔はハッキリ見えていませんが、勝手にEXIL風のイヶメン?!だったような・・・と思っています^^;

 

顔がイイ方であればモチロン嬉しいですが、それよりも、向うから挨拶をしてくださったことが何よりうれしい!

 

気持ちのイケメン、最高です+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

挨拶ひとつで、こんなに元気になれるなんて!

たかが挨拶、されどあいさつ!

 

挨拶のたいせつさをあらためて実感した日でした!

 

 

では、今日の10秒掃除(9-558回)を報告します。

 

 オフィス外の灰皿を洗い、外回りをモロモロ拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195208j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170213195231j:image

 従業員出入り口のドア

f:id:ikumiaxia:20170213195324j:image

 店の窓拭き、この時にコーヒーショップの男性に挨拶をしていただきました(*^_^*)

f:id:ikumiaxia:20170213195346j:image

 

 シャッターのレールの溝?!

f:id:ikumiaxia:20170213195401j:image

駐車スペースに置いてある、猫除け?!の機械(らしい)

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195411j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170213195424j:image

手洗いスペース(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195439j:image

(After) 水滴を拭きとるだけで、綺麗にみえます

f:id:ikumiaxia:20170213195452j:image

 

花が飾ってあったスペース、葉っぱが落ちてました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195508j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170213195529j:image

 

PCのデスクトップの不要な画像を破棄しました

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195550j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170213195600j:image

 

(Before) PC下にある小物入れを整理しました

f:id:ikumiaxia:20170213195622j:image

中は、付箋、もらったサンプルや、お菓子など

f:id:ikumiaxia:20170213195637j:image

 

中身を出して、ケースを洗いました。

f:id:ikumiaxia:20170213195649j:image

不要な名刺、メモは破棄

会社ではきっと飲まないサンプルは、自宅に持って帰ることに

f:id:ikumiaxia:20170213195701j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170213195708j:image

 

上のケースを洗っていた時に、排水のごみ取りかごが汚れていることに気づき

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170213195723j:image

中もあけたら、結構な汚れ^^;

f:id:ikumiaxia:20170213195735j:image

会社のどこかで使おうと、数日前から持ち歩いていた使い古した歯ブラシをここで登場させました

f:id:ikumiaxia:20170213195806j:image

 

(After)

f:id:ikumiaxia:20170213195819j:image

f:id:ikumiaxia:20170213195831j:image

 

 (Before)トイレのゴミ箱の水滴を拭きました

f:id:ikumiaxia:20170213195840j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170213195847j:image

 

会社帰りにピリカに投稿しました。

f:id:ikumiaxia:20170214013144j:image

 

最後まご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m

 

では、また(^O^)/