
ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

休日の10秒掃除(8-557)

ルームセラピストの育美です。

 

今日は、いつもの休日よりほんの少しだけ早起きできたので、ゆったりと過ごせました。

 

今日は自宅の10秒掃除(8-557)を報告します。 

 

①台所の水切りカゴのところを掃除しました。

いつもは、ガゴを退けてささっと拭く程度です。

f:id:ikumiaxia:20170212171857j:image

 今日は、カゴを洗ったついでに、全部退けて…

f:id:ikumiaxia:20170212171926j:image

水切り板を移動させると、水アカが…

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170212171948j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170212172123j:image

 

②そして、この隣の冷蔵庫に水がかからないように置いている板(実は、以前使用していた冷蔵庫の仕切り板(^^;;)  

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170212172327j:image

こちらもついでに洗いました

f:id:ikumiaxia:20170212172406j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212172614j:image

写真ではわかりにくいかな?
でもスッキリ!

f:id:ikumiaxia:20170212173220j:image

 

③上の掃除をしていたら、母が「コレも拭いて」と冷蔵庫内の卵入れケースを出して来ました。

(Before)

隅にゴミが…

f:id:ikumiaxia:20170212173128j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212173157j:image

 

④午後は、洗面所でヘナ染めをしたのですが、放置時間の間に洗面所の壁の汚れを拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170212173456j:image

 (After)

f:id:ikumiaxia:20170212173524j:image

 (Before)

f:id:ikumiaxia:20170212173552j:image

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212173618j:image

 

⑤なかなか手放せなかったジージャンと夏用の麻ジャケットを手放すことにしました( ˘ω˘ )

f:id:ikumiaxia:20170212214846j:image

麻のジャケットは約20年前に買ったもので、セールで買ったとはいえ、それでも当時の私には、とても高額でした。

 

縫製もしっかりしてるし、本当に良く活躍してくれたジャケット!

 

でも去年は一度も袖を通していなかったし、よくみたら色褪せもしている( ˘ω˘ )

 

感謝してさよならすることにしました。

 

これも未来の先取りです!

 

「私が思い描いている幸せいっぱいの自分は、コレを持っているか?」を基準に洋服や物を手放すか、そのまま持っているか?を判断します。

 

コレもルムセラの極意の1つです(*^_^*)

 

最後までご覧頂いてありがとうございます!

 

では、また(*'▽'*)