ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

思い出の本能寺

ルームセラピストの育美です。

 

今日は外出してました。

 

ふと思い立って、一つ手前の駅で降りて、目的地まで歩いていたところ本能寺の前に!

 

f:id:ikumiaxia:20170211233502j:plain

 

本能寺は、ルームセラピストにとっては、思い出の場所なのです^ ^

 

ルームセラピストの学びで、合宿があったのですが、その合宿先が、本能寺会館!

 

本能寺に隣接している宿泊施設です。

 

京都在住の私は、わざわざ京都で宿泊する機会なんてありませんでした。

 

合宿中は、同室のルムセラ仲間達と早起きして、短時間で朝の散歩がてら観光もしてました。

 

本能寺の朝のお勤めを見学したり、

足をのばして六角堂や御所にもでかけたりで、他府県の修学旅行生のような気分を味わう機会にも…

 

ちょっと懐かしい!(o^^o)

 

先生から惜しみなくルムセラの極意を教えて頂き、仲間達と色々話合い、多くの気づきと学びが出来た思い出の場所です。

 

本能寺を見て、しっかり進んで行こう!と改めて思いました!p(^_^)q

 

 

では、今日の10秒掃除(7-556)を報告します。

 

外出先のカフェの洗面台が濡れていたので、拭きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170211235229j:plain

 

(After)

f:id:ikumiaxia:20170211235359j:plain

 

自宅の洗面所の排水口のゴミをとりました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170211235735j:plain

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212000012j:plain

 

洗面所の鏡を磨きました。

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170212000913j:plain

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212001255j:plain

 

給湯スイッチの汚れを拭きました。

 

なんでこんなところに髪の毛がひっついているのだろう?と思うのですが、家族がドライヤーをかけた時についたってことですね(^^;;

(Before)

f:id:ikumiaxia:20170212001406j:plain

(After)

f:id:ikumiaxia:20170212001650j:plain

 

最後までご覧頂きましてありがとうございます!m(_ _)m

 

明日は少しでも、自分の洋服などを整理したいなぁと思いますヽ(^o^)