ルームセラピスト育美のはぐくみ日記

自宅や社内での日々の掃除の記録をアップしていきます♪

母の誕生日

ルームセラピス育美です。

 

2月9日は、母の誕生日!

有給をとって、母とランチにでかけました。

母のリクエストで、うなぎを食べにいきました。

 

f:id:ikumiaxia:20170209192201j:plain

 

江戸前のうなぎでした。

蒸してから焼いてあるうなぎなので、ふっくらして美味しかったです(^O^)

 

ランチ後、少しブラブラ歩いて、カフェでお茶しました。

 

f:id:ikumiaxia:20170209192236j:plain

 

一緒に住んでいると、うっとうしく思ったり、

時にはキツクあたってしまうこともあります。

 

でも、母が元気でいてくれることで、仕事に集中もできるし、何かあった時は、

誰よりも心配してくれるありがた~い存在です(*^_^*)

 

カフェで、久々に母と大笑いしながら楽しい時間が過ごせて本当によかったです。

 

自宅に戻ると、ハガキが一枚。。。

見ると以前、食事に行った鎌倉パスタの500円の食事券の当選ハガキでした。

 

f:id:ikumiaxia:20170209192326j:plain

 

そんなに少人数の当選ではなかったとは思いますが、お店の戦略?!とも思えますが^^;

でも、私は掃除を初めてから懸賞などの当選がグッと増えました♪

 

実は、ルームセラピーを学ぼうとしたきっかけもルームセラピーの本が、

当選したから!?

 

当選した時は、掃除にも目覚めていなかったのですが、その後自分の掃除好きを自覚するきっかけがあり、そこからあれよあれよという間に、会社の5Sや掃除道、ルムセラと導かれた感じです。

 

本当に何が起こるかわからないものですね。

 

 

それでは今日の10秒掃除(5-554回)を報告します。

 

鍋のガラスフタの取っ手を外して、磨きました。

透明なので、わかりにくいですが、この黒の取っ手は簡単に外れるので、

くるくると回して取ってから ・・・

f:id:ikumiaxia:20170209192433j:plain

 

↓(Beforer) 白く汚れがついている

f:id:ikumiaxia:20170209192503j:plain

(After)

f:id:ikumiaxia:20170209192530j:plain

 

↓母とランチに出かけた時、デパートのトイレに入ったら、洗面台が激しく濡れていましたので、拭きました

 (Beforer)

f:id:ikumiaxia:20170209192638j:plain

(After) 

f:id:ikumiaxia:20170209192703j:plain

 

母が、「テニスの錦織圭選手は、トイレの洗面台が濡れているとちゃん拭かはるらしいで~、やっぱりトップアスリートはちゃんとしてはるわ」と言っておりました。

 

男子でそんなことできるなんて、ちょっと素敵~!と思った私・・・^^;

 

あと、昨日ピリカに投稿していたのですが、アップ忘れていたので、

こちらでアップします。

  ↓ ↓ 

f:id:ikumiaxia:20170209192807j:plain

 

ピリカの続き、早く書きたい(u‿ฺu✿ฺ)

週末にじっくり書こうと思います。

 

最後までご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

 

では!